アマゾンの検索キーワードの調べ方と活用の仕方

binoculars in hand over yellow background, find and search concept.

こんにちは、アマゾン物販コンサルタントの中村裕紀です。

アマゾンの売上を上げるにはキーワード設定が重要です。

キーワードの設定によって検索順位が大きく変わります。

検索キーワードの調べ方とキーワードの活用の仕方についてまとめました。

アマゾンの検索キーワードの調べ方

検索キーワードはどのように調べたら良いのでしょうか。

4つの調べ方をご紹介します。

①サジェストツールを活用する

アマゾンには検索窓に単語を入力すると関連するキーワードがズラッと出てくるサジェストという機能がついています。

この機能を活用することで簡単にアマゾン内で検索されているキーワードを調べることができます。

アマゾンのサジェスト機能で表示されるキーワードをCSVで一括ダウンロードできる便利なツールはこちら
https://www.azkw.net/

②Amazon’sChoiceを参考にする

ライバル商品がどのようなキーワードで検索され購入されているのかを参考にします。

関連性の高いキーワードをチェックし自分の商品にも積極的に取り入れていきましょう。

③Googleサジェストを活用する

アマゾンサジェストと同様でGoogleのサジェスト機能を参考にします。

アマゾンではまだ出てきていないキーワードが出てくる可能性があります。

これからアマゾンでも検索される可能性が高いなと感じたものは取り入れるようにしましょう。

④Googleキーワードプランナー

Googleキーワードプランナーは関連キーワードや、狙ったキーワードが平均どのぐらい検索されているのかを調べることができます。

サジェスト機能よりもキーワードプランナーの方が幅広くキーワードを抽出してくれます。

アマゾンの検索キーワードの活用方法

検索キーワードを調べて実際に活用する方法について説明します。

以下の3つの組み込むようにしましょう。

①商品のタイトル

商品のタイトル部分には検索キーワードは必ず組み込むようにしましょう。

商品名を分かりやすくするためにキーワードを長く何度も入れるのはNGです。

見栄えが悪くならないように、注意しながらしっかりキーワードは盛り込みましょう。

②検索キーワードフィールド

商品登録時にいれる検索キーワードフィールドにもキーワードを組み込みましょう。

実際のページには出てはきませんが非常に重要な部分なので忘れずに入れるようにしましょう。

③商品説明文

商品説明文にもキーワードを盛り込みましょう。

まとめ

今回の記事の内容はいかがでしたでしょうか。

今回は、検索キーワードの調べ方と活用の仕方についてご紹介しました。

検索キーワードは売上アップにかなり影響を与えます。

しっかり調べて、ページへの組み入れ方も丁寧にしっかりと対策するようにしましょう。

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!