女性におすすめの副業10選!自分に合った副業に取り組みましょう

おすすめ 副業 女性

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

副業に関心を持ったり実際に取り組んでいる女性の方がどんどん増えてきていますね。

実際にこれから副業を始めようと考えている女性の方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、いざ始めてみようと思っても「どんな副業があるのかしら…」「収入を増やしたいけど自分でもできるのかしら…」という人も多くいるでしょう。

 

せっかく自分の時間を使って副業を始めるのですから、副業を通して人生を豊かにしていきたいですよね。

 

個人的に最もおすすめするのはメーカー仕入れのamazon物販です^^

最近でも私のコンサル生のOさんという女性の人で、収入を伸ばし続けて旦那様の収入を超え、逆に旦那様をヘッドハンティングして手伝ってもらうようになり、ビジネスをしている猛者もいます(笑)。

【国内メーカー仕入れ】月商700万円越えするコンサル生O・Jさんの声

女性でもしっかりと取り組まれれば全く問題なく成功できるのがメーカー仕入れです^^

 

その他にもこの記事では女性におすすめの副業を紹介していきますので、興味のある人は最後まで見てみてください^^

 

女性が副業をするときに注意するポイント

おすすめ 副業 女性

まずは、女性が副業を始めるときに注意するポイントを紹介していきます。

興味のある仕事か

どんな種類の副業であっても、自分が興味・関心を持った仕事であることは大切なポイントです。

 

興味関心が強い副業であれば、始めるときの意欲も高いですしモチベーションも続きます。副業を楽しく感じながら収入も得られるようになると最高ですよね^^

逆に興味関心が薄いジャンルの副業を続けられる人は少なく、せっかく時間を割いてしている副業がしんどく辛い時間になってしまうともったいないですよね。

 

副業を続けることがストレスになってしまうと本業にも悪影響を及ぼすこともありますので、まずは興味のある仕事内容の副業に取り組まれることが大切です。

安全性の高い副業サイトか

女性が副業を探すときに、稀に怪しいサイトや仕事の求人があります。求人サイトやネット広告などで、「主婦でも1日30分の作業で〇〇万円稼げる!」とか「女性なら誰でも短時間で簡単に稼げる!」みたいな広告を見たことがあるのではないでしょうか。

一見魅力的に映りますが、よく考えるとそれが事実ならみんなたくさん稼いでます(笑)

ですが現実はそうなっていないということは、そういった広告はほとんどが詐欺まがいの内容だということです。

 

副業を探すときには、そういった怪しげな広告には間違っても申し込まないように注意しましょう。

本業とのバランスに注意する

副業を行う際は本業の就業後や休日に行うことになりますが、本業に影響が出ない範囲で行うようにしましょう。

副業の忙しさから本業が疎かになってしまっては本末転倒です。本業に影響が出ない範囲を見極め、無理せず継続していく事が大切です。

本業と副業をうまく両立させ、人生を充実させていきましょう^^

 

 

また、主婦の人だと扶養の範囲内で行うかどうかもポイントになります。

その点については下記の記事で詳しく紹介していますので、興味があれば見てみてください^^

主婦におすすめの副業8選!すき間時間で賢く稼ごう

女性が副業をするときの選び方について

おすすめ 副業 女性

おすすめの副業を紹介する前に、ここでは女性が副業をするときの選び方について紹介していきます。

自身の目的に合った副業を選択しよう

まずは自身が副業を始める目的と目標を明確にしましょう。

「自分は何のために副業をするのか?」「副業を通して将来どういう自分になっていたいのか?」をはっきりとさせることで、それを達成するためにどの副業をすべきかが絞れてきます。

あまり難しく考えなくても、例えば下記のような内容でOKです。

  • すき間時間を利用して月2~3万円でいいので副収入を得たい
  • 今より少しグレードを上げた生活をするために月10万円稼ぎたい!
  • 独立できるように1年後には月50万稼げるようになっていたい
  • 本業の経験を活かした副業をして、スキルアップと経験を積んで本業にも役立てたい
  • 新しいことに挑戦してスキルを磨き、よりいい会社に転職したい

副業を始める目的は、月数万円の収入を副業で追加できればOKの人、大きく収入を上げてゆくゆくは独立も視野に入れている人など人それぞれです。

その目的に合う種類の副業を選択することで、副業を続ける意欲・モチベーションも維持していけるでしょう。

 

副業で自身の人生を豊かにするためにも、自分の目的と目標を明確にしそれに見合った副業を選択していきましょう^^

知識・スキルを活かすか?新しい分野に挑戦してスキルアップを目指すか?

目的と目標を明確にしどの副業に取り組むか絞ったら、次は「専門知識やスキルを活かすか?」を考えてみるといいでしょう。

自身のこれまでの経験で培ってきた知識やスキルを活かせる副業を選択する方が、安定して収入を上げるまでのスピードは速いです。

まずは自身の経験・知識やスキルを活かせる副業で検討してみるといいでしょう^^

 

または、全く新しい分野に挑戦することもアリです。新しいチャレンジをすることで、自身のこれまで経験してこれなかった仕事を通じ、その分野の知識・スキル・経験を身につけることができます。

新しい知識やスキルを得ることで、これまでと違った世界が見え価値観や考え方が変わったり、より広い視野で物事を見ることができるようになります。

 

どちらの選択でも自身を成長させることに繋がりますので、目的と目標を照らし合わせ取り組む副業を検討してみるといいでしょう^^

 

女性におすすめの副業10選

おすすめ 女性 副業

それではここから女性におすすめの副業を紹介していきます。

1.アンケートモニター

アンケートモニターとは、アンケートサイトに登録し企業から送られてくる様々なアンケートに回答してポイントを貰い、それを現金やギフト券などに交換できる仕事です。

主なアンケートモニターのサイト

スマホから無料で登録できて、誰でもすぐに始められる手軽さが魅力です。ノルマなどもなく、自分がどれだけアンケートに答えていくかなので、自分のペースで進められます。

 

アンケートの中には下記のような種類のものもあります。

  • ホームユーステスト…企業の発売前の新商品を、テストモニターとして試して使用しその感想を送るもの。1回で数百円~約3,000円相当のポイントをもらえるうえに、テストで商品を無料で利用できる。
  • オンライン面談…マーケティング会社の人とZoomなどで面談し、質問に回答していくもの。1~2時間で数千円相当の謝礼ポイントをもらえる。
  • 座談会…特定の会場に集まってアンケートに回答する。1~2時間で数千円相当の謝礼ポイントをもらえる。

 

特別なスキルや資格は不要で、初心者でも始めやすい副業です。

ただその分1件あたりの単価が低く、収入は月1,000~10,000円ほどが目安になります。

すきま時間でお小遣い稼ぎしたい人や、まずは簡単な副業をやってみたい人におすすめです^^

2.ポイントサイト

ポイントサイトは、商品モニターやアンケート回答などの簡単な作業のほか、特定のショッピングサイトやサービスを利用することで、報酬やポイントがもらえます。

 

報酬で得られたポイントは現金や各種ポイントに変換することができます。

主なポイントサイト

下記のようなサービスにポイントサイト経由で申し込むと、1件10,000円を超えるポイントを貰えることもあります。

  • クレジットカードの新規開設
  • インターネット回線の新規契約
  • 各業種の無料セミナーに参加

何回も使える手ではありませんが、高い報酬がもらえる商品・サービスもあります。

また楽天などのサイトで買い物をするときにポイントサイト経由で購入することで、そのポイントサイトのポイントと楽天ポイントをダブルでもらえます。

 

ポイントサイトも収入はアンケートモニターと変わらず月1,000~10,000円ほどが目安になります。

ですがポイントサイト経由で楽天やYahoo!ショッピングでお買い物をするだけでポイントが加算されるので、日頃ECサイトでお買い物をする人は利用するとお得なので登録しておくことをおすすめします^^

3.シール貼り

シール貼りとは、商品や紙に指定のシールをひたすら貼り続ける仕事です。はい、そのまんまです(笑)。

在宅で取り組みたい人で、単純作業を続けることが苦にならない人にはおすすめの副業です^^

 

貼るシールの種類は様々で、商品のラベルやバーコード、DVDやブルーレイのパッケージ、ダイレクトメールの宛名などがあります。形状も、単純に平面に貼るだけのシールから曲がりくねった面に貼るシールなどいろいろあります。

単純な仕事で「需要あるのかな?」と思うかもしれませんが、商品にはほとんどのものにシールが貼ってあります。中には機械で自動で貼れないものも多く、シール貼りの仕事はとても需要が高く募集も多いです。

在宅でできますし初心者でも行えるため、女性にも人気の高いおすすめの副業です。

 

詳細は下記にも紹介していますので、興味のある人はご覧になってみてください^^

副業のシール貼りってどんな仕事?在宅でできる仕事内容を解説します!

4.クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、仕事を発注したい企業・個人と、受注したい人をマッチングさせるサービスです。

クラウドワークスやランサーズといったサイトが知名度も高く案件も豊富で、女性にもおすすめの副業です^^

主なクラウドソーシングサイト

クラウドソーシングでは、主にパソコンを使ってクライアントから受注した成果物を納品する仕事がメインです。Web系の仕事というと分かりやすいでしょうか。

例えば下記のような仕事です。

  • データ入力
  • 文字起こし
  • Webライティング
  • 翻訳・通訳
  • プログラミング

在宅で取り組めて、納期に間に合わせれば作業を進めるスケジュールも自由ですし、パソコンも、タイピング操作やWord・Excelなどが問題なく操作できれば、未経験者でも仕事を受注できます。

年々クラウドソーシングサイトに掲載される案件数も増えていますし、その働き方の自由度からも男性・女性問わず人気の高い副業です。

 

基本的にはデータ入力や文字起こしなど、スキル不要で未経験でも可能な仕事は報酬が低めで、スキルが必要な翻訳やプログラミングなどは報酬が高いものが多いです。

自身の経験やスキルに応じて仕事を選択し、まずは実績を積み上げていくことを意識すると良いでしょう。

実績を積んでいくことで信頼度も高まり、報酬の高い案件も受けられるようになっていきます。

 

クラウドソーシングの副業を通し様々な仕事を行うことで、スキルアップや経験を積むことができます。

そこで得た知識・スキル・経験を武器に、独立を目指すこともできるでしょうし、本業や転職に活かすこともできるでしょう。

自分の成長にも繋がるクラウドソーシングに興味がある人はぜひチャレンジしてみてください^^

在宅でできる人気の副業・データ入力とは?仕事内容と注意点について解説します

5.家事代行

家事代行は、依頼主の自宅に訪問し、掃除や洗濯などを代行する仕事です。夫婦共働きであったりお子様がまだ小さくて家事に手が回らないご家庭も多く、そういった人たちが依頼者のことが多いです。

働く時間や内容は、依頼主の方と相談して決めていきます。最短で週1日・2時間から働けて時給換算1,500円~2,000円の案件も多く、家事をすることで稼げるため女性に人気の副業です。

 

仕事の依頼は「CaSy(カジー)」という家事代行専用サイトがおすすめです。

時給も高く設定されていますし、幅広いエリア展開されています。また研修などのサポートを受けられますし、利用客の評価も行って安全に働くことができます。

女性の登録者が多く、料理や掃除などが得意な人が登録している傾向にあります。料理や掃除が好き・得意な人であれば、それも立派なスキルですので存分に活かせる副業になります^^

6.覆面調査

覆面捜査官は簡単に言うと、一般客になって飲食店や小売店を訪問し、そのお店のサービス内容を調査する仕事です。

スキルや資格も不要で、女性で初めての人でも安心してできる副業です。

 

お店に行き、依頼主からのチェックリストをもとにサービス内容を調査し、その結果や感想をレポートにして提出することで報酬をもらいます。

報酬は1,000円~3,000円のものが多く、具体例でいうと飲食店であれば食事にいって報酬がもらえて食事代がタダという内容の仕事です。

 

この副業をする場合は、「ファンくる」というサイトを利用することをおすすめします。会員数も案件数も多く、国内最大級の覆面調査・ミステリーショッパーのサイトです。

お出かけして楽しみながら副業ができる、こちらも女性人気の副業です^^

7.ハンドメイド販売

裁縫が好きな人や服飾系の学校に通っていた人、服飾の仕事に携わったことがある人には、自分で製作したハンドメイドの服やアクセサリーを販売する副業がおすすめです。

ハンドメイドは、趣味にしている女性も多いため趣味を活かした副業として人気です。

 

販売するというと難易度が高く感じるかもしれませんが、minneというハンドメイド専用販売サイトがありますし、国内最大手のフリマサイト・メルカリでも多く販売されています。販売先に困る、ということは少ないでしょう。

 

ハンドメイドで稼ぎたい・たくさん売りたい場合は、人気があるジャンルの商品を作ることです。自分が好きでも世間的に需要がない商品を作っても売れません(これはどの商売でも同じことですね…(^^;))

自分で製作したハンドメイド商品販売を通じ、ファンになってくれたり交流・コミュニケーションが拡がることで、ゆくゆくは自分のブランドを開設することも夢ではありません。

 

好きな人にとっては夢もやりがいもあるので、チャレンジしてみてください^^

8.せどり・転売

せどり・転売は、一言で言うと商品を安く仕入れて高く売り、その差額が利益になるビジネスです。

大きく稼ごうと思うとビジネススキルやノウハウを学ばなければいけませんが、上手く軌道に乗れば月100,000円以上の収入を得ることも可能です。

 

仕入れる方法は主に下記のような方法があります。

  • 店舗せどり…ブックオフやリサイクルショップなどで安く売られている商品を仕入れる
  • 電脳せどり…メルカリ・ヤフオクなどのフリマサイトやオークションサイトから仕入れる
  • 輸入転売…海外のECサイトなどから安く輸入し国内で転売する

 

せどり・転売のポイントは、何といってもいかに安く仕入れるかという点です。

実店舗でもネットでも、安く販売されている商品はセールや特売日など日によって目まぐるしく変化していきます。

そのため常に安売りされている商品をリサーチしていく必要があります。

 

 

せどり・転売はビジネスモデルがシンプルですし、副業初心者の女性にも始めやすい方法です。

「モノを売る」という感覚も身に付きますし、始めはせどり・転売から始めて後ほど紹介するメーカー仕入れへのステップアップも狙えます^^

 

将来自分で独立をしたい人や、モノを売ることに魅力を感じる人はぜひ取り組んでみてください^^

amazon転売(せどり)を続けると潰れる理由。メーカー仕入れで転売から卒業し、安定収入を得る方法

9.ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトとは自身のブログを制作し、そこで商品を紹介して、読者があなたのブログ上から商品を購入したり広告をクリックすることで成果報酬を得られるビジネスです。最近はSNSで活躍するインフルエンサーも増えていますね。

 

ブログアフィリエイトの収入発生の流れは下記の通りです。

  • 自分の得意なこと・経験してきたことをテーマにしてブログやSNSで発信
  • 各記事で紹介した商品にアフィリエイトリンク(あなた専用のリンク)やクリック型広告を挟む
  • 見てくれた読者が広告から商品を購入したり、広告をクリックされるとその広告費が収入になる

 

ブログを構築する知識やSEOの知識、マーケティングやコピーライティングのスキルなど、収入を増やしていくために学んでいかなければいけないことも多く、すぐに収入が上がっていきにくいです。

またブログなどのメディアを構築していくため短期間で成果を上げにくく、1年・2年は根気強く取り組むことが求められます。

 

簡単に稼げる手法ではありませんが、その分収益化に成功すると月数十万・数百万の稼ぎを得ることもできますし、作業量を減らしても収入が入る仕組みを作ることができます。

 

知識やスキルを学ぶ意欲と、長期的に取り組む覚悟があればチャレンジする見返りは大きいビジネスといえます^^

10.メーカー仕入れのamazon物販 ⇒最もおすすめ

冒頭のOさんの事例でも紹介したように、女性で副業初心者でも将来の独立を見据えられる、正攻法のビジネス。

 

それがメーカー仕入れのamazon物販です。

 

amazonは言わずと知れた世界最大級のECサイトで、日本での業績も未だに右肩上がりです(2021年の売上高は約2.5兆円)。

おすすめ 副業 女性

この成長し続ける大きな市場で、メーカーから直接仕入れて販売する非常にシンプルなビジネスモデルです。

メーカー仕入れと聞くとハードルは高く感じるかもしれませんが、個人でも余裕で仕入れすることができます^^

実際私のコンサルを受けていただく女性の人も、副業から始めた初心者でも独立を勝ち取る人が多数いらっしゃいます。

  • 取引するメーカーが増えれば増えるだけ、メール1本でリピート仕入れができるため、やればやるほど実績が積みあがっていく
  • 外注化できる工程が多いため、外注化を進めることで自分の時間を持ちながらでも利益を増やせる
  • 実践しながらメーカーとの交渉の中で、ビジネスに対する理解や自身の成長が見込める

 

一過性の利益ではなく、やればやるだけ利益が積み上がり、将来の独立までを描ける副業を始めたい方にとってはうってつけのビジネスです。私も自信を持っておすすめします^^

 

Oさん以外の女性の成功した人の記事を下記にも掲載しますので、興味がある人はこちらの記事や動画もよければ参考にしてみてください^^

子育て中のママさん必見、国内メーカー仕入れで月利40万円の成果を出されたKさん(30代女性)の声

 

最後に

ここまで女性におすすめの副業を紹介してきました。

 

最もおすすめのメーカー取引amazon物販もですが、副業の手法はたくさんあります。

まずはご自身の目的と目標をはっきりと持って、自身のこれまで培ってきたスキル・経験をもとに副業を選択してみてください。

 

ぜひあなたの人生を豊かにするためにもチャレンジしてみましょう^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!