サラリーマンのお小遣い稼ぎに最適な副業4選!長期的に取り組める副業も紹介します

サラリーマン 小遣い 稼ぎ

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

働き方改革の推進や在宅ワークの増加に伴い、サラリーマンの人で副業をする人は年々増加しています。

今回はすき間時間を利用して少しでもいいから稼ぎたい人や、簡単に取り組めてお小遣い稼ぎをしたい人にとって最適な副業を紹介していきます^^

 

下記の記事も参考になるかと思いますので、興味のある方は合わせてご覧ください^^

社会人のおすすめ副業5選!始めるときの注意点やコツを解説

初心者の方におすすめの副業について

おすすめのネット副業8選と選ぶときのポイントについて

サラリーマンがお小遣い稼ぎの副業を行うメリット

サラリーマン 小遣い 稼ぎ

サラリーマンがお小遣い稼ぎの副業を行うメリットはいくつかあります。

すき間時間を利用して収入を得られる

お小遣い稼ぎの副業は難易度が低いものが多く、初心者でも手軽に行えます。スマホで取り組めるような副業は、通勤時間や会社の休憩時間などのすき間時間を利用して取り組めます。

日々の空いたすき間時間でお小遣いできることが1つ目のメリットです^^

経験を積んでスキルアップと自身の成長に繋がる

本業で使っているスキルを副業にも活かすことで、収入を得ながらスキルアップをすることができます。また副業でスキルアップしたことで本業もより充実し、より成果を上げることや昇進にも繋げられるなど、本業と副業の相乗効果が期待できます。

または副業で新しい分野に挑戦し、新たな資格やスキルを習得することもできます。その場合でも将来別業界のより収入が上がる会社への転職が可能になったり、今まで知らなかった知識や世界が見えてきて価値観に変化が生まれます。

副業に挑戦して自身の経験とスキルアップを果たし、自身の成長に繋がります^^

 

たとえお小遣い稼ぎでも副業を行う場合に注意するべきこと

サラリーマン 小遣い 稼ぎ

たとえお小遣い稼ぎであっても、サラリーマンが副業を行う際には注意すべき点があります。

会社の就業規則を確認する

今でこそ副業を解禁する企業も増えていますが、未だに副業を禁止している企業も少なくありません。もし自身の会社が副業禁止にも関わらず副業をしていたことがバレてしまうと、何らかのペナルティを受ける可能性もあります。会社の就業規則は必ず確認するようにしましょう。

もし就業規則に記載がない・分からない場合は、人事部門の人にそれとなく聞いてみましょう。

確定申告をする

サラリーマンで副業を行う場合は、年間20万円以上の収入を超えると確定申告が必要になります。20万円に満たない場合でも、住民税の申告が必要ですので副業で得た収入は必ず記録しておきましょう。

確定申告では住民税を自分で納付する普通徴収を選択しないと、会社に副業収入が加味された住民税の請求が届き、副業をしていることがバレる最大の要因になります。会社にバレるリスクを減らすためにも必ず確認しましょう。

住民税については下記の記事にも記載していますので、詳細が気になる人は確認してみてください。

おすすめの副業と会社にバレないようにするための方法について

本業に支障が出ない範囲で取り組む

副業にのめりこんで、本業がおろそかにならないように注意しましょう。

例えば睡眠時間を削って副業をして慢性的に寝不足に陥ってしまうと、本業でミスが出たり仕事がおろそかになり、最悪の場合収入が減ってしまうことにもなりかねません。

本業と副業のバランスをとって、本業に支障が出ない範囲で取り組みましょう。

 

サラリーマンのお小遣い稼ぎに最適な副業4選

それではここから具体的なお小遣い稼ぎの副業を紹介していきます。

アンケートモニター

アンケートモニターは、様々な企業の商品やサービスについてのアンケートに回答する仕事です。

アンケートに回答することでポイントを獲得し、そのポイントを現金化したりギフト券にしたりすることができます。

そんなカンタンに…と思われるかもしれませんが、本当にカンタンです(笑)。スマホでも回答できるので、通勤時間や仕事の休憩中にもコツコツとポイントを貯められます。

もちろん特別なスキルは不要ですし未経験の方でも始めやすいです。ただその分収入は多く稼げるものではなく、目安としては月1,000円~10,000円くらいです。すき間時間を使ってお小遣い稼ぎしたい人に適しているでしょう。

アンケートモニターのサイト例

ポイントサイト

ポイントサイトは、商品モニターやアンケート回答などの簡単な作業のほか、特定のショッピングサイトやサービスを利用することで、報酬やポイントがもらえます。報酬で得られたポイントは現金や各種ポイントに変換することができます。

クレジットカードの新規開設やインターネット回線の契約などで、1件10,000円を超えるポイントを貰えることもあります。何回も使える手ではありませんが、高い報酬がもらえる商品・サービスもあります。

また楽天で買い物をするときにポイントサイト経由で購入することで、そのポイントサイトのポイントと楽天ポイントをダブルでもらえます。

主なポイントサイト

データ入力

データ入力は紙やPDFに記載された情報をWordやExcelに入力したり、録音や映像の音声を文字起こししたりする仕事です。在宅でできる副業の中でも人気があります。

パソコンが使えてタイピングやWord・Excelなどが使えれば特別なスキルも必要なく、未経験者でも簡単に始めることができます。

クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサイトに登録し、企業や個人が募集している仕事に応募し仕事を受けることができます。

主なクラウドソーシングサイト

データ入力は案件を多くこなせば収入も上がり、慣れていけば月5万円以上稼ぐことも可能です。

興味のある人は下記の記事も参考にしてみてください^^

在宅でできる人気の副業・データ入力とは?仕事内容と注意点について解説します

フリマアプリ

メルカリやラクマなどのフリマアプリは、使わなくなった洋服やカバンなどの不用品や未使用品を、個人でも手軽に販売できるアプリです。断捨離もできて一石二鳥ですね(笑)。

人気の漫画やアニメのキャラクターグッズ、家電製品など幅広い種類の商品を出品できます。

撮影から商品登録、購入者とのやり取りまで全てスマホで完結できるのが魅力です。またメルカリの他にも楽天が母体のラクマや、ヤフーが運営するPayPayフリマ・ヤフオクなど、大企業が運営する安全性の高いアプリが多いことも魅力でしょう。

不用品販売から発展して、他のECサイトやリサイクルショップなど実店舗から安く仕入れ、仕入れ値以上の金額で販売するせどり・転売ビジネスをすることも可能です。もちろん難易度は上がってビジネススキルやノウハウを学ばなければいけませんが、上手く軌道に乗れば月100,000円以上の収入を得ることも可能です。

メルカリについては下記の記事でも紹介していますので、興味のある方はご覧ください^^

メルカリを使った物販について

サラリーマンが長期的に行える副業の紹介

ここまでお小遣い稼ぎに最適な副業を紹介してきましたが、ここでは初心者の方でも取り組めて、将来独立できる大きな収入を得られる副業を紹介します^^

 

それがメーカー直取引のAmazon物販です。

流通の最上流であるメーカーから直接仕入れて、世界でも国内でも最大手のEC市場であるAmazonで販売するというシンプルなビジネスモデルです。

将来独立したい方や、大きく稼ぐ副業をしたい方・しっかりとしたビジネスをしてみたい方にはうってつけのビジネスで、私も自信を持っておすすめします^^

詳細は下記の記事にも書いていますので、興味がある方はこちらの記事もよければ参考にしてみてください^^

サラリーマンの副業にメーカー直取引の物販をおススメする理由

amazon物販は初心者にオススメ!その理由を徹底解説!!

【国内メーカー仕入れ月商512万円達成】激務で体調を崩し休職中から独立したコンサル生O・Yさんの声

最後に

ここまでお小遣い稼ぎに最適な副業について紹介してきました。

スマホですき間時間を有効に使える簡単な副業もあり、副業が初めての方でも取り組みやすくハードルが下がったのであれば嬉しいです^^

副業は収入を上げる以外にも、サラリーマンの人にはスキルアップや経験を積むことで、自身の人生をより豊かにしてくれる効果もあると考えています。

ぜひ前向きに検討してみてください^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!