安全に始められるスマホ副業のおすすめ5選

副業 人気 安全

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

以前パソコンを使ったおすすめの副業についてご紹介しましたが、「スマホ版も…」というお声をたくさんいただきました。ありがとうございますm(__)m

そちらの記事でも書いていますが、スマホでの副業はどうしてもパソコンと比べるとタイピングや作業効率の面が良くなく、稼ぐことができる副業の種類は多くありません。

ですがスマホがあればいつでもどこでも始められるという利便さと、すき間時間をより有効に使うことができるという大きなメリットがあります。

「少しでもいいから収入を得たい」「すき間時間のお小遣い稼ぎができる副業を探している」という方にとっては、スマホ副業はうってつけと言えるでしょう。

そこで今回は、初心者の方でも始めやすいスマホ副業について簡単にですが紹介していきます^^

 

以前紹介したパソコンのおすすめ副業についての記事は下記になりますので、興味のある方はご覧ください^^

パソコンを使ってできるおすすめの副業8選

初心者の方におすすめの副業について

スマホ副業のメリットとデメリット・注意点

副業 人気 安全

メリット

スマホがあればどこでもできる

スマホ副業の最大のメリットは、スマホ1台で、いつでもどこでも仕事ができることです。パソコンよりももっと手軽で、それこそ電車での通勤時間や会社での休憩時間など、手が空いた時間があればすぐに副業に充てることができます。

この手軽さがスマホ副業の最大のメリットであり、人気の要因です。

簡単に始められる

スマホがあればできるので、初期投資や副業を始めるための準備は必要ありません。思い立ったときに始められることも、スマホ副業の魅力の1つでしょう。

初心者でも始めやすい簡単な仕事が多い

スマホ副業の多くは特別なスキルや知識は不要な仕事ばかりです。そのため会社員だけでなく専業主婦(主夫)の方にもできますので、すき間時間にお小遣い稼ぎをしたい方におすすめです。

デメリット・注意点

大きな収入が見込めない

初心者でもできる簡単な仕事であるために、基本的には単価が低く大きな収入を得にくいです。おおよそのイメージで、月5,000円~月30,000円ほどだと考えておきましょう。

より大きく収入を得たい場合は、パソコンを使った副業も検討してみましょう。

詐欺的な案件もある

大きく稼ぐのが難しいスマホ副業で、「1日30分で10,000円!」や「月数十万円稼げます!」みたいな謳い文句で勧誘している怪しいサイトもあり、そういった案件は詐欺の可能性があります。中には「始める前にこのマニュアルを確認してください。マニュアル代は1万円です。」といって1万円払うと、そのまま音信不通になるということもあります。

詐欺的な案件の注意点については次項で案内します。

スマホ副業の選び方・ポイント

副業 人気 安全

スマホ副業を選ぶためのポイントは大きく分けて2つあります。

安全性が高いかを見極める

まずは安全性が高い副業か、見極めることが最も重要です。先項で述べたように簡単に数万以上稼げるといった案件は、詐欺の可能性を疑いましょう。

安全性が高いスマホ副業を選ぶためには、大手企業や知名度の高い企業が運営しているサイトを利用することが安全でおすすめです。

自分の目的に合った副業を選ぶ

次に、副業をすることで「自分が将来どうなりたいか?目標は何か?」という自分の目的や目標を明確にしましょう。

先項で述べたように、スマホ副業は月数万円の収入を得るために最適な手法です。そのため「すき間時間を使って少しでも収入を上げたい」という方や「あまり複雑なことをせずスキルも不要な副業を始めたい」と考えている方には非常に魅力的な副業だといえます。

逆に「将来脱サラして独立したい!」「月数十万円ほど稼げる副業をしたい!」という目標があるのであれば、スマホ副業以外の副業を選択した方がいいでしょう。

 

初心者でも安全に・簡単に始められる人気のスマホ副業5選

副業 人気 安全

それでは初心者でも安全に始められるスマホ副業を紹介していきます。

1.アンケートモニター

アンケートモニターは、様々な企業の商品やサービスについてのアンケートに回答する仕事です。

アンケートに回答することでポイントを獲得し、そのポイントを現金化したりギフト券にしたりすることができます。

そんなカンタンに…と思われるかもしれませんが、本当にカンタンです(笑)。スマホでも回答できるので、通勤時間や仕事の休憩中にもコツコツとポイントを貯められます。

もちろん特別なスキルは不要ですし未経験の方でも始めやすいです。ただその分収入は多く稼げるものではなく、目安としては月1,000円~10,000円くらいです。すき間時間を使ってお小遣い稼ぎしたい方に適しているでしょう。

アンケートモニターのサイト例

2.ポイントサイト

ポイントサイトは、商品モニターやアンケート回答などの簡単な作業のほか、特定のショッピングサイトやサービスを利用することで、報酬やポイントがもらえます。報酬で得られたポイントは現金や各種ポイントに変換することができます。

クレジットカードの新規開設やインターネット回線の契約などで、1件10,000円を超えるポイントを貰えることもあります。何回も使える手ではありませんが、高い報酬がもらえる商品・サービスもあります。

また楽天で買い物をするときにポイントサイト経由で購入することで、そのポイントサイトのポイントと楽天ポイントをダブルでもらえます。

主なポイントサイト

3.レシートスキャン

商品購入後にもらうレシートの情報をレシートアプリにスキャン入力することでポイントがもらえます。日頃の生活の中で買ったもののレシートを取っておけばお小遣い稼ぎに繋がるのです。

「なんでいらないレシートでお小遣い稼ぎができるの?」と思われるかもしれませんが、企業にとっては不要になったレシートの情報を得ることで、「いつ頃・どういった属性の消費者が・何を買っているのか」という情報を得ることができます。

CODE(コード)というアプリは国内トップの300万人の会員数で、運営会社も東証一部上場企業の子会社で、安全性は高いと言えるでしょう。

ただ収入という面でいえばせいぜい月500~1,000円程なので、いつものお買い物のついでにお小遣いを稼ぐくらいの感覚で考えておきましょう。

4.フリマアプリ

メルカリやラクマなどのフリマアプリは、使わなくなった洋服やカバンなどの不用品や未使用品を、個人でも手軽に販売できるアプリです。人気の漫画やアニメのキャラクターグッズ、家電製品など幅広い種類の商品を出品できます。

撮影から商品登録、購入者とのやり取りまで全てスマホで完結できるのが魅力です。またメルカリの他にも楽天が母体のラクマや、ヤフーが運営するPayPayフリマ・ヤフオクなど、大企業が運営する安全性の高いアプリが多いことも魅力でしょう。

不用品販売から発展して、他のECサイトやリサイクルショップなど実店舗から安く仕入れ、仕入れ値以上の金額で販売するせどり・転売ビジネスをすることも可能です。もちろん難易度は上がってビジネススキルやノウハウを学ばなければいけませんが、上手く軌道に乗れば月100,000円以上の収入を得ることも可能です。

メルカリについては下記の記事でも紹介していますので、興味のある方はご覧ください^^

【初心者向け】メルカリの使い方&メリット・デメリット、出品と購入の解説

メルカリ転売(せどり)で初心者でも効率的に稼ぐコツとは?

5.スマホ証券

LINE証券などのスマホ証券は、スマホでの取引やアプリ利用に特化した新しいタイプの証券会社です。口座開設から入金、取引、出金など投資に関する一連の作業が、スマホ1台で簡単にできることから、近年人気が高まっています。

投資なので確実に儲かる!とはもちろん言えませんが、スマホ証券は数百円からの取引からスマホで簡単に投資をすることができ、投資の中でも比較的リスクを低く抑えることができます。

証券会社なので安全性はもちろん高いですし、投資の勉強をしたいと考えている初心者の方は、まず少額のスマホ証券で試してみて投資のコツを掴み、ゆくゆくはしっかりお金をかけて投資する、という方法がおすすめです。

主なスマホ証券

 

最後に

ここまで安全に始められるスマホ副業について紹介してきました。

冒頭でも述べたように、大きな収入を得ることは難しいスマホ副業ですが、スマホ1台でいつでもどこでも副業ができるという利便性は非常に高く、お小遣い稼ぎを目的として副業を始めたい方にはもってこいの副業でしょう。

1つ1つの副業は難しくないものばかりなので、複数種類のスマホ副業を行うことで月数万円の収入を得ることも可能です。

副業の選択肢として検討の一助になれれば幸いです^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!