脱サラして起業したい!でも、実際起業ってどうなの?

脱サラ 起業

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

早速ですが起業って聞くと、どんなイメージがありますか?

 

「リスクが高い」

「収入が安定しない」

「若くないとダメ」

上記に挙げた以外にも、そもそも脱サラすること自体が、リスクが高いと考えている方もいると思います。

 

今回は、脱サラはしたいけど「起業ってどうなの?」という疑問に対して、私の考えをお伝えしたいと思います^^

 

また、以下の記事もご覧いただけますと幸いです^^

 

サラリーマンの副業にメーカー直取引の物販をおススメする理由

 

起業にリスクはつきもの

極端な話にはなりますが、サラリーマンであれば会社に行くだけで給料はもらえますし、何か問題が起こっても、周りの人が助けてくれるかもしれません。

しかし起業をするということは、1から事業を始めるわけですので、当然収入は1円たりともありません

軌道に乗るまでに時間がかかる事もあるでしょうし、さまざまな課題を自分一人で解決していかなければなりません。

 

脱サラして、成功するかはどうかは、自分次第です。

 

起業とは問題解決の連続だ!と私の友人から聞いたことがありますが、正にその通りだと思います。

 

ここまで聞くと、

「やっぱり難しそう」

「ハードル高いな」

このように感じる方も多いと思います。

 

しかし、起業にはリスクをとってでもやる価値のある、多くの魅力が存在します。

 

その魅力を後項でお伝えしたいと思います。

 

脱サラ 起業

 

起業のメリット

働く時間はあなた次第

サラリーマンであれば、決められた時間に出社し、定時になれば帰宅。

場合によっては残業があり、終電ギリギリで体力的に辛い・・・なんて方もいらっしゃるでしょう。

【国内メーカー仕入れ月商512万円達成】激務で体調を崩し休職中から独立したコンサル生O・Yさんの声

 

しかし起業すれば、あなたは社長であり経営者です。

何時から働いてもいいですし、休みも自由にとって問題ありません。

「昨日は夜遅くまで飲んでて、朝きついから昼から仕事しよう」

なんて事もできます。

 

365日24時間、あなたの自由に時間を使っていいのです。

 

収入は青天井

サラリーマンで給料を上げようと思うと、昇進するか残業するか、はたまた転職するかとなるでしょう。

言葉は悪いですが昇進のために、上司に媚を売ったり、自分の感情を抑えて、日々お仕事されている方もみえると思います。

昇進も周りの状況に左右されますし、中小企業ですと年功序列といったところも多いかと思います。

それに何年も同じ会社にいると、給料の上限も予想がついてきます。

 

しかし、自分の頑張り次第で収入をいくらでも上げられるのは、起業の大きなメリットなのです。

 

「1ヶ月かけて、妻や子供たちとゆっくり旅行がしたい」

「自分の趣味にたくさんを時間を使いたい」

 

などなど、収入をいくらでも上げることができ、サラリーマンでは実現することが難しい夢が、起業し自分の頑張り次第で、いくらでも叶えることができるようになります。

 

もしそんな生活が手に入るなら、本当に素晴らしいことですよね^^

 

自分のやりたいように自由にできる

起業すれば誰からも束縛されることなく、自分の考えや判断で好きなように事業を行う事ができます。

上司の顔色を伺う必要もないですし、自分の意志に反する事を我慢して行う必要もありません。

上記でも少し触れましたが、人生を自分で変えていけるだけでも、非常にメリットがあると思います。

脱サラ 起業

 

そもそもサラリーマンって安定しているのか

前項でもお伝えしましたが、もっと簡単に言うと、サラリーマンの方は会社に行けば生活できます。(サラリーマンの方が楽だとは決して思っていません)

しかし、それだけで安定と言えるのでしょうか?

今ある日本の企業が、10年後に生き残っている確率は10%もありません。

皆さんが当たり前のように、毎日通勤している会社が10年後も存続していたら、確率から言って、すごいことなのです。

 

企業生存率

今から10年前、誰がガラケーからスマホに変わると予想ができたでしょうか?

近年、さまざまな事がものすごいスピードで変化しています。

新型コロナのパンデミックも、まさかの出来事でした。

 

2032年に何がどうなっているかは誰も予想できません

だとすれば、本当に安定ってあるのかな?と個人的には思います。

 

サラリーマンとして、1つの会社で定年まで勤めあげる事も、素晴らしいことだと思います。

ただ、ずっとサラリーマンを続けるのか?もしくは脱サラして起業するのか?

どちらもとってもリスクがあるのが、今の時代ではないでしょうか?

 

最後に頼れるのは、他でもない自分自身です。

 

それであれば、脱サラ・起業して自分のやりたいように自由に仕事をした方が楽しいし、充実した人生になるのではないでしょうか?

目まぐるしく変化する現代において、安定を求めるのはなかなか難しいのではないか?と感じています。

 

一度きりの人生です。

思い切ってチャレンジしても良いのではないでしょうか?

脱サラ 起業

年齢なんて関係ない

私のコンサルを受講してくださる方々の年齢は、30代が中心ですが、大学生の方もいらっしゃいますし、60代の方もいらっしゃいます。

私からすると、大学生の若いうちから起業して、しっかりしててすごいなって思いますし、定年後もチャレンジしようとするその気持ちが素晴らしいなと思っています。

 

いずれにしても、ものすごい勇気を持った方々たちです。

 

脱サラ・起業というのは、なかなか簡単にできることではないです。

 

そういった思いからも、コンサルを受講してくれる方には、望まれている結果を出してほしいですし、全力でサポートさせていただいております!

 

【国内メーカー仕入れ】たった半年で月利138万円達成したコンサル生I・Hさんの声

 

国内メーカー取引に移行して売上300万、利益率20%と急激に改善できたコンサル生K・Mさん(30代男性)

 

コンサル期間中には、壁にぶつかったり、思ってもみなかったことが起こったりと、すべてが順調にいくわけではありません。

 

そこで大事になってくるのが、なぜこのビジネスを起業したのか?という目的が明確になっているか?です。

 

結果を出されている方は目的が明確なので、何が起こっても諦めることはないですし、目の前の課題に前向きに取り組める方が非常に多いです

もちろんノウハウもしっかりお伝えしていますし、過去のコンサル生の方の結果を見ても、自信を持って対応をさせていただいております。

 

しかし、やるかやらないかは、その人次第です。

 

なんとなく会社を辞めたいから脱サラしました、では非常に危険です。

 

もし今、脱サラ・起業をしたいとお考えの方は、「なぜ会社を辞めるのか?」「なぜその事業をしたいのか?」をはっきりさせることをオススメいたします。

 

脱サラ 起業

 

最後に

ここまで脱サラ・起業について、私の考えをお伝えさせていただきました。

 

多少、感情論になってしまった部分もありますが、私はすごく大切な事だと感じていますので、本音でお伝えさせていただきました。

脱サラするということは、前項でも少し触れましたが、非常に勇気のいることです。

脱サラすると周囲に言えば、大半の方が「やめておけ」「無理だ」と言われると思います。

 

しかし、成功している方はその周囲の声に負ける事なく、乗り越え、自由な時間とお金を手に入れています。

 

自分の人生です。自分で決めて良いのです。

自分でコントロールできる人生が手に入ると思うとワクワクしませんか?

 

私が理念として掲げる

「好きな時に好きな人と、好きな場所へ好きなだけ行く」

こんな人生を多くの方に送ってほしいと、心から願っています。

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!