Amazon物販の出品から配送までの流れを解説

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

Amazon販売は必要事項を入力し審査完了すれば簡単に出品することができます。

登録方法については別記事でご案内していますのでそちらを参考にしていただき、今回は出品から配送までの流れについてご紹介いたします。

Amazonマーケットプレイスについて

Amazonで商品を販売するネット上の売り場を「Amazonでマーケットプレイス」といいます。

Amazonマーケットプレイスは個人でも法人でも出品することが可能です。
店舗も必要なく、宣伝や営業なども不要なので物販初心者にも始めやすいと思います。

聞きなれない言葉や特殊なサービスがあるので初めは難しく感じるかもしれませんが、慣
ると簡単と感じるようになりますのでぜひAmazon物販にチャレンジしてみてくださいね。

Amazonマーケットプレイスに出品してみよう

STEP1 出品用のアカウントを作成する

まずは、別記事で紹介したように商品の販売用のAmazonアカウントを作成します。

コチラの記事を参考にしてください。URLを貼る

STEP2 Amazonマーケットプレイスで出品をする

Amazonの審査完了したら、商品を出品することができるようになります。

「検索ページ」から出品する商品を検索します。

「マーケットプレイスで出品する」をクリックします。

STEP3 商品の情報を入力する

商品ページに商品の状態と説明、価格を入力します。

STEP4 商品登録完了

以上で、出品完了になるので商品が売れるのを待ちます。

Amazonから注文確定メールがきたら

Amazonに出品した商品が売れると注文確定メールがAmazonから送られてきます。

「出品された商品の注文が確定しました。メールの手順にしたがって商品を出荷してください」

と書かれており、具体的な手順が書かれています。

その内容にしたがって商品発送の準備を行います。

納品書が必要になります。注文ページから発送先と納品書を印刷することができます。

商品の梱包と発送に仕方について

梱包に必要なもの
・箱
・封筒
・セロテープ
・ガムテープ
・ハサミ
・緩衝材
・袋
など

梱包についてはフリマアプリと同じような作業になりますが、Amazonは法人での販売も多く梱包などはしっかりとしていますので素人感が出ないように気を付けましょう。

そして、Amazonへの手数料や送料、梱包に必要なコストが経費としてかかりますので利益をしっかりと出すために梱包材などもコストを出来るだけ抑えられるように工夫しましょう。

そして最後に忘れずに納品書をいれましょう。

Amazonの出荷通知を送信しましょう

売れた商品を発送したら、出荷通知メールを送信します。

Amazonにログインし、「未出荷の商品一覧」の中から商品を選択し、「出荷通知を送信」をクリックします。

出荷通知を送信すると購入者に商品が発送した旨のメールが送られます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は出品から配送までの流れについて解説しました。

フリマアプリなどと手順は同じような感じですので難しくないと思います。

配送事故等のリスクも考えて梱包はしっかりするようにしましょう。

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!