支払う税金を少しでも減らすために

こんばんは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

先日から募集していた「国内メーカー取引+外注化セミナー」ですが、80名近い方からご応募がありました!!

予想以上に多く、嬉しい限りです^^

 

全力でセミナーさせて頂きますので、セミナー中は超真剣に内容を聞いてください。

メーカー取引において、今まで聞いた内容の中で一番濃くて良いものになります。

必ずご参加くださいね、お待ちしております!!!

 

支払う税金を少しでも減らすために

では本日の話は「支払う税金を少しでも減らすために・・・」についてです。

この辺の細かいところは、けっこう複雑になるので、割愛させて頂きますが、直近だと
今月12月末までに「ふるさと納税」はやったほうが良いと思います。

私も妻の分を含め、残り50万円分くらいを、今月末までには済ませます。

 

自分がどれぐらいふるさと納税できるかは

https://www.furusato-tax.jp/about/easy_simulation?header_guide

上記のようなサイトで判断可能です。

 

源泉徴収票をお持ちの方は

https://www.furusato-tax.jp/about/simulation?header_guide

こちらのちゃんとしたほうを使うと良いでしょう。

 

ワンストップ特例制度について

またふるさと納税すると、確定申告が必要なのでは?と考える方も多いですが「ワンストップ特例制度」という便利な制度があります。

ワンストップ特例制度とは?
https://www.furusato-tax.jp/about/onestop?header_guide

これを使えば1年間の寄付先が5自治体以内、などなどの3つの条件がありますが、誰でも簡単に申請可能です。

 

個人における税金対策もとても大事

個人事業主さんや法人さんにおける会社の税金対策は、以前コンサル生向けに話して、大変好評でした。

しかし、会社の税金対策だけでなく、個人においても税金対策はすべきものです。

利益がしっかり出ている方も、この記事を読んでくれている方は多いと思うので、ぜひ試してください^^

 

小規模企業共済もまだ間に合うかも

それから「小規模企業共済」もまだ間に合うかもですね。

小規模企業共済とは?
https://www.smrj.go.jp/kyosai/skyosai/

こちらも個人の税金対策として有効で、MAX84万円まで一括控除可能です。

早く動けば今年中に間に合うかもなので、融資を実行している信金の担当さんなどに確認すると良いかもです。

 

最後に

ある程度のところまで利益が伸びてくると、売上を伸ばすことに注力するよりもお金を守ることを勉強したほうが、結果手元の現金が残ります。

ただがむしゃらにやってたら一生お金の奴隷になるので、この辺はちゃんと理解したほうがメリットが大きいように考えます。

ちょっと偉そうに聞こえたら申し訳なかったですが、、私は大金払ってやっと気付いたので・・・

よければご参考くださいませm(__)m

 

会社における税金対策は、また機会があればお話しさせてください!!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!