【3ヶ月で月利120万円達成!!】国内メーカー仕入れが順調なMさんのコンサル生の声

amazonコンサル国内メーカー仕入れ

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

本日はわずか3ヶ月の間で月利120万円を達成したコンサル生Mさんのお話です。

国内メーカー仕入れは飽和したという方も多いですが、やはり自分次第だなと感じます。

目次

Mさんにアンケートを取らせて頂きました

Mさんは物販の経歴も長く、実績も私と初めにzoomしたときからある方でした。

資金面もしっかり確保されていて、言うことない感じです。

ただ本人的にはアンケートにあるように「メーカー取引に独自で取り組んだものの、全く成果が出せずに終わった経験があり・・・」とのことで、それを解消するために私たちEC STARs Labの個別コンサルを受けて頂いた形です。

 

個人的にMさんを面白い人だなーと思っていましたが、ここまで早く伸びると思っていなかったので、正直驚いています。。

まだコンサル期間中ですが、言うことないですね。

 

もちろん物販は資金がないとダメなので、最初から月利100万円を達成できる資金を用意していたのが、この結果に繋がった形ですが、3ヵ月で月利120万円というと2ヵ月目の仕入れで既にこの数字が見えていたと言うことです。

 

 

資金に関しては、私の場合は融資を受ける手段をその当時は知らなかったので、、こんな感じでもがいていました(笑)

よければモチベーションも上がると評判の動画なので、私の苦しい過去を見てください、自分でもめちゃくちゃ頑張っていたと思います。。

 

すみません前置きが長くなりました、、Mさんのアンケートはこちらです!!

コンサルを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

メーカー取引に独自で取り組んだものの、全く成果が出せずに終わった経験があり、仕方なく転売を続けていたものの、なんとかしたいなと思っておりました。

また、コロナの件もあり物販参入者が激増し単純転売が厳しくなってきていることをひしひしと感じておりました。

その悩みで毎日、どんな気持ちを感じていましたか?

不安な気持ちを感じながらビジネスに取り組んでおりました。

特に僕の場合は無職の期間が長かったので、継続して収入が得られるかどうかというのは男としての自尊心が失われる問題だということを強く自覚していましたので、なんとかせねばなーと思って毎日過ごしておりました。

なぜ、他のスクールやコンサルではなく、EC STARs Lab個別コンサルを受講しましたか?

メーカー取引を誰に教わるかについては、色々比較検討しました。

自分が独力でメーカー取引に取り組んでいた時は、お見積りをもらっても、おおよその商品について価格が下落しており、利益が残らないという問題がありうまくいかなかったので、この問題に対する打開策を持ち合わせている発信者を探しておりました。

 

中村さんを選んだ大きな判断基準となったのは

・本が売れている

「Amazon国内メーカー直取引完全ガイド」というメーカー取引専門の著作を出されており、ランキング上位であったので、コンサルを依頼するための定量的な指標として参考にしました。

・Googleで検索上位に出る

Googleは最近特定のジャンルのWebサイトについて、YMYLという検索品質評価ガイドラインを定め、「人々の幸福、健康、経済的安定、安全に影響を与える可能性のある」サイトは品質が高いものが上位に表示されるようになっています。

中村さんのブログにこのガイドラインが適用されたかは不明ですが、一方で適用され上位に表示されている可能性もあり、こちらも判断の指標としました。

・「お見積りをもらっても利益が出ない問題」に対する解決策を持ち合わせている

細かい方法は本の内容に抵触するので省きますが、「Amazon国内メーカー直取引完全ガイド」の中には上記の問題に対する解決策を書かれておりまして、コンサル依頼をする上で大いに参考になりました。

また、実際にコンサルを受ける中で本に書かれていない方法も合わせて教わりまして、とても助かりました。

受講後に、どんな成果がありましたか?

結果の数字については後述するので割愛しますが、その他ですと、管理面が強化されたこと、仕組み化が進み時間が生まれたのが大きな収穫です。

というのも、元々のコンテンツがしっかりしているのもありますが、コミュニティ内で色々定期的にメンバーとお話ができますので、外注化するなら単価はこれぐらいとか、この時間でこのぐらいは作業できる等の情報は非常に有益でした。

「数値化」できる成果や、変化はどのようなものがありますか?

受講3ヵ月後利益:120万円弱

どれくらいの期間で成果を感じましたか?

営業を始めてから3週間程度で教わったことの効果を感じ始めました。

まずは言われたことについて自己流でやらずしっかりやってみる期間を作ったのですが、これで本当にメーカーさんの反応が変わるんだなと思ってびっくりしました。

印象に残った言葉やコンサル内容はどんなことですか?

印象に残っている内容程ここに書けないので難しいですね(笑)

ただ、当初は返信率を数字で見るということすらやっていなかったので、あぁ、そういうところまで数字で見るのかと思って驚きでした。

「他のスクール、コンサル」と「EC STARs Lab個別コンサル」との一番の違いは、何ですか?

色々コミュニティを経験してきた中で一つ決定的に言えることは、「コンテンツの作り込み」です。

メーカー取引を独自でやっている方は、「メール営業してお見積りもらうも利益が出ずに終わり」という方が大半かと思いますが、コンサルの中では、メールの書き方、交渉の仕方、便利なサービス等など、中村さんご自身だけではなく、結果の出たコンサル生にまでお願いしてセミナーをやってもらいながらコンテンツを作り込んでいっています。

もし「このコンサル」を受講してなければ今頃どうなっていたと思いますか?

この道が駄目だったら人生終わりだーみたいな考え方はあまりしないので、なんとか物販を続けていく方法は考えていたとは思いますが、ただ、メーカー取引という形態はうまく行ってなかった可能性が高いと思います。

自分は一度独力でメーカー取引に取り組んで失敗したので、今回うまくいって嬉しかったです。

「このコンサル」はどんな人にお勧めですか?

・主体的に継続して取り組める方

メーカー取引はいきなり一ヶ月目から利益が伸びるようなビジネスではありません。

むしろ僕の場合は、一ヶ月目は色々試行錯誤で交通費やら検証コストやらがかかり赤字化していたぐらいです。

ただ、勉強だと思って赤字の中でも頑張って続けてちゃんと利益が出せるようになりましたので、短期で結果がでなくても継続して取り組める方が向いていると思います。

・資金余力のある方(100万円以上の余剰現金)

メーカー取引は12個等という形で最低ロットが定められていることが多いですので、売り上げを立てて融資を受けるためにもある程度の余剰資金が必要です。

また、最初資金がないと生活が苦しくなり、心理的な安定をもってビジネスに取り組めませんので、その意味でも資金があった方がよいと思います。

中村さん曰く100万は最低ラインですのでその点ご注意ください。

これから「このコンサル」の受講をご検討している方に、どのようにおすすめしますか?

コンサルを検討している方の中には、「Amazon国内メーカー直取引完全ガイド」を読んで、自分でやれるじゃんと思っている方もいると思いますが、あそこに書かれているのは、ノウハウのうちのほんの一部です。(体感的にはコミュニティに内在するノウハウの10%以下です)

それから、コンサルを受けるというのは集団の知性も使いながら、間違っていない方向に修正していくということです。

先程も書きましたように、メーカー取引は最初数ヶ月なかなか結果が出ません。

一人でやっていると、メールの書き方がおかしいんじゃないか、メーカー取引は飽和しているんじゃないか等どうでもいい悩みに襲われ、実は正しかったやり方を間違った方に修正したり、間違った方法をそのまま続けてしまうということが起きます。

ほとんどのビジネスは、そういった教わるような仕組みはなく、孤独の中で試行錯誤しながら戦わないといけませんが、こと物販ビジネスに関してはライザップ以上の方法があるわけですから、使わない手はないと思います。

 

Mさんアンケートにご協力いただき、ありがとうございますm(__)m

 

Mさんにご感想も頂いています

<コンサル受講の背景と結果>

私は数年前に無職の状態からこのビジネスを始め、せどりを主として生計を立てておりました。

しかしながら昨今のコロナの件もあり、出品者が激増し、値崩れが激しくなりだんだんと利益を取るのが難しくなってきました。

私自身、無職の時の、希望がなく、自尊心が失われる辛さというのを痛感しておりましたので、なんとかこういった状態を脱したいなと思っていた矢先、たまたま中村さんのコンサル募集の記事を見つけ、申し込ませていただきました。

元々独力でメーカー取引に取り組んだことはあったのですが、メーカーさんに営業してやっと見積もりがもらえたかと思ったら利益が出ずに終わり、全く上手くいかずに撤退した経験もあり、慎重に調べてコンサルに申し込ませていただいたのですが、結果的には局所的ではありますが、受講3ヶ月で月利120万を達成しました。

また、月利でだけではなく安定感をもって収益を得られるありがたみは単純転売では得られないもので、コンサルに申し込んで本当によかったと思っています。

<個別コンサルについて>

諸事情あり色々なコンサル兼コミュニティに所属したことがありますが、所属している人たちは皆自分のコミュニティは当たりだと口を揃えて言うのですが、実はハズレだということが少なくありません。

色々な物販コミュニティに所属した経験を元に言いますが、中村さんのコンサルは当たりだと思います。

というのも、中村さんのコンサルの特徴は「コンテンツの作り込みがしっかりしている」ということです。

定期的にご自身でセミナーを開催し、結果の出たコンサル生にお願いしてまでセミナー動画を撮影されており、コンサル生の方々が試行錯誤された結果から得られた知見は大変参考になりました。

(中村さん著書「Amazon国内メーカー直取引完全ガイド」を読んだことがある方もいるかと思いますが、あそこに書かれているのはコミュニティに内在するノウハウの体感10%未満です)

<コンサル受講を検討されている方へ>

あまり私自身無責任なことは言わないようにしているのでコンサルを受けろとは言いませんが、人柄と実績はよく見ておいた方がよいと思います。

特に人柄の部分については、利他的な信条をもって情報発信しているのか?という部分は極めて重要です。(経験的に、利他性が低い方はこちらの話を全く聞きません)

また、いかに人柄がよくとも実績がない方にお願いすると自分も結果が出せない可能性大ですので、そこも注意されたほうがいいと思います。

私自身人柄も実績もブログでチェックさせていただきましたが、安心してお任せできると判断し、結果もきちんと出せました。

中村さん、本当にありがとうございました。

 

最後に

私が書いた本やyoutubeの動画、このブログ記事など、それらのコンテンツは沢山の方から内容が濃いと言われます。

しかし、勘違いしないでほしいのは、それらの内容はごく一部のノウハウで、もしあなたが迷うことなく成果を最短で出したいのであれば、「個別コンサル」が最も適しているということです。

正直自分も今まで複数のコンサルを受けてきましたが、個別が一番ですね。

だから、私たちも「個別コンサル」に拘って内容を詰め込んでいます。

もし興味がある方は、EC STARs Labの個別コンサルサービスをご検討ください^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。