せどり・転売に使えるクレジットカードおすすめ4選!!

こんにちは、amazon物販コミュニティ「EC STARs Lab.」の中村裕紀です。

本日は、せどり・転売の仕入れで使用する、おすすめクレジットカード4つをお話させていただきます。

 

せどりの仕入れでクレジットカードを使うと、資金がなくてもせどりを始めることができますが、クレジットカードの種類はたくさんあってどれがいいか悩みますよね。

ポイントや特典についても解説しますので、参考にしてください。

 

 

amazonメーカー仕入れ

せどりでクレジットカードを使う理由は?

商品のせどり仕入れをする時にクレジットカードを利用すると、手持ちの資金がなくてもせどりに取り組むことができるのがおすすめの最大の理由です。

ご存知の通り、クレジットカードは後払いです。

手持ち資金が1万円しかなくても、クレジットカードの利用枠が40万円あったとしたら、41万円分の仕入れができるのです。

ポイント率が良いクレジットカードを利用すれば、貯まったポイントで転売商品の仕入れをすることもできます。

その他として、クレジットカードの明細が領収書代わりになり確定申告の時に利用できるのもおすすめな点です。

以下、詳しく見て行きましょう。

手持ち資金が少なくてもかなりの仕入れができる

先ほどもお伝えしましたが、クレジットカードには利用枠という物があります。

月末締め、翌月15日払いのクレジットカードの場合、月末まで40万円分のせどり仕入れができるということです。

例えば、10日までにクレジットカードで40万円の仕入れをした場合、支払日(口座からの引き落とし日)まで、1ヶ月以上あります。

この1ヶ月で商品を転売してしまえば、資金ゼロで利益を出すことができます。

ポイントで仕入れができる

ポイント還元率が高いクレジットカードをせどり用に選ぶことをおすすめします。

一番ポイント還元率が高いクレジットカードを中心にせどり仕入れをしてください。

どんどんポイントがたまって、そのポイントで仕入れができるようになります。

10,000ポイントで、10,000円の商品を仕入れて、値が下がってしまい8,000円で転売したとしても、赤字ではなく利益です。

持ち出し資金は「ゼロ」ですから^^

ポイントってバカにできません。

クレジットカードの明細は確定申告時に便利

特に電脳仕入れですと領収書がないことが多いです。

実店舗せどりだったとしても、せどりが本格的になると領収書の管理って大変です。

商品を仕入れた証明ができれば良いので、クレジットカードの明細が領収書代わりに使うこともおすすめです。

これならその都度「領収書を下さい」と言う手間も省けますし、クラウドの確定申告ソフトならば、クレジットカードの明細を自動で取り込む機能がついているところもあるので、一つ一つ手打ちで記帳する必要もなくなります。

クレジットカードでせどり仕入れをする時のコツ

 

クレジットカードを利用する場合、必ず支払日までに全て売り切り口座にお金を用意しておくことを考えておかないとなりません。

と言うことは、仕入れ日から支払日までの期間ができるだけ長いクレジットカードを選ぶことがおすすめとなります。

仕入れた商品が販売する期間を増やすことにより、口座引き落とし日になるべく商品の在庫を持たないことが理想的です。

 

クレジットカードでせどり仕入れをするときのコツは、締め日が月の前半のカードと締め日が月の後半のカードを使い分けることです。

締め日が異なるカードを分けて仕入れすることで、支払までの猶予を最大限に伸ばすことができます。

 

それではまず、転売用におすすめの締め日が前半のクレジットカードをご紹介しますね。

 

【前半利用カード】おすすめその1 楽天カード

楽天カードのトップ画面

締め日が月の前半のカードとして有名な「楽天カード」は、電脳せどりで転売商品を仕入れをする際にぜひ作って欲しいおすすめクレジットカードです。

年会費は無料です。

審査が緩いと言うことと、ポイントがたまりやすいので、多くの電脳せどらーに人気なクレジットカードとなっています。

楽天カードは規約が変更となり、せどり仕入れが禁止と明言されてしまいました。

今後は楽天カードは使用しないことをおすすめします。

楽天カードのせどり仕入れが禁止に!利用停止になる特徴と対策を解説

審査が緩い

つまり、勤続が短い方、または主婦の方や学生さんでも比較的簡単に作りやすいと言うことですね。

「独立するなら会社を辞める前にカードを作れ!」と言われていることもありますので、この、審査が緩いという点は、「転売をやってみたい!」と思ったときに会社勤めをしていない人には必ず作って欲しいカードになります。

ポイント還元率

せどりをする際に、楽天市場を転売商品の仕入れ先として利用する機会は多いでしょう。

楽天市場で楽天カードを利用すると、大量にポイントを貯めることができます。

通常、楽天カードのポイント還元率は1.0%となっていますが、楽天市場で使用する際の還元率はなんと3.0%!

楽天市場で仕入れるだけで大変お得にポイントを貯めることができるので、楽天市場仕入れのときにはおすすめのクレジットカードになります。

 

さらに0と5のつく日は、プラス2.0%アップします。

ポイント還元率が5.0%ですよ!
これって、すごくないですか??

さらに、楽天銀行を引き落とし口座にしておくだけで、プラス1.0%になります。

楽天ポイントはポイント還元率が年々改悪されてきており、今ではあまりおすすめできる方法ではなくなってしまいましたのでご注意ください。

人気の楽天ポイントせどりの仕組みと全然儲からない7つの理由

貯まったポイントを仕入れに使う

楽天市場では、たまったポイントを1P=1円で使うことができます。

つまり、クレジットカードのせどり仕入れでたまったポイントをそのまま転売商品の仕入れに使うこともできるので、実質タダで仕入れるなんてこともできちゃいます。

他にも楽天市場では、楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンでのセールやポイントアップがありますので、これらのお得情報は見逃さないようにしましょう。

 

このように、楽天カードは楽天市場で転売商品の仕入れをするのにぴったりのカードと考え、おすすめさせていただきました。

これを機会にぜひ検討してみてくださいね。

 

【前半利用カード】おすすめその2 オリコカード ザ ポイント

オリコカード ザ ポイントのトップ画面

 

オリコカード ザ ポイント」も前半カードとしておすすめのクレジットカードです。

年会費は、初年度だけでなく2年目以降も無料で利用できます。

 

ポイント還元率

ポイントの還元率がとても高いので、転売せどり仕入れ用としてこのカードを利用すると、がんがんポイントが貯まります。

通常の還元率は1.0%ですが、オリコモールという会員専用のショッピングサイトを経由するだけで、プラス0.5%になりますので、合計で1.5%の高還元率となっています。

 

せどりの仕入れ先として、Yahoo!ショッピングを利用されている方も多いと思いますが、オリコモールを経由してこのカードで決済するだけで、還元率は2.0%になりますので、かなりおすすめですよね。

ちなみに、入会後6ヶ月間は還元率が2.0%となっておりますので、入会後すぐにせどり商品を仕入れるクレジットカードとして利用すれば、爆発的にポイントが貯まるのは間違いないでしょう。

先ほどもお伝えした通り年会費が2年目以降も無料ですので、このカードも転売用に持っていて損はないクレジットカードだと言えます。

 

さて、ここからは後半カードのおすすめです。

 

 

【後半利用カード】おすすめその1 リクルートカード

リクルートカードのトップ画面

 

締め日が月の後半のカードで、転売せどりにおすすめのクレジットカードは、この「リクルートカード」でしょう。

年会費はもちろん無料です。

 

ポイント還元率

ポイント還元率が1.2%と高還元率なので、こちらのクレジットカードも転売する人たちに人気があります。

特にポンパレモールで利用した場合、プラス3.0%されますので、なんと合計で4.2%にもなります!

ポンパレモールを仕入れで使う際は、おすすめのクレジットカードですね。

 

そして、還元の計算方法はポイントが貯まりやすい、月の利用総額に対して還元される仕組みになっています。

同じ1%の還元率でも、「会計ごとに還元」と「月の利用総額に対して還元」では、大きく変わってきます。

 

例えば、199円の商品を3回に分けて購入した場合、「会計ごとに還元」だと、3ポイントしか付与されませんが、「月の利用総額に対して」の場合、199×3 = 597円となり、同じ利用額なのに5ポイントも貯まります。

2年目以降もずっと年会費は無料のカードですので、せどり仕入れ用にリクルートカードが一枚あると便利ですね。

 

【後半利用カード】おすすめその2 dカード

dカードのトップ画面

 

次にご紹介をする「dカード」も年会費無料です。

ポイント還元率

通常1.0%の還元率と高還元率なので、せどりにお得なクレジットカードです。

このdカードにもまた、dカードポイントアップモールというショッピングサイトがあり、このサイトを経由してこのクレジットカードで決済すると、amazonや楽天市場、Yahooショッピングで1.5倍のポイントが貯まりますのでおすすめします。

 

そして、貯まったdポイントは使えるところが多いというのも、大きな特徴です。

貯まったはいいけど、転売商品の仕入れで使えるところが少ないと、勿体無いですよね。

その点、dポイントは使えるお店がたくさんあるし、年会費も無料なので、持っていても損はないということでおすすめさせていただきました。

 

 

以上、4点のクレジットカードをご紹介しましたが、どれも年会費が無料でカード維持に費用がかからないものですし、その中でも還元率が高いものを厳選しました。

特に電脳せどりを始めようと思っている方には、まず、これらのクレジットカードから作り始めることをおすすめします。

ただし、くれぐれも資金繰りには気をつけてください。

キャッシュが回らなくなると、一巻の終わりですので、必ず支払日までに間に合うように、転売商品を売り切ってください。

仕入れでクレジットカードを使うということは、借金ですので、そこは忘れないようにしてくださいね。

 

合わせて読みたい記事

キャッシュバックをしてお特にクレジットカードを作りましょう。

【Amazon物販】賢いクレジットカードの作り方

 

融資という選択も考える

同じ借金ならば、融資を受けることが、一番のおすすめです。

メーカー取引では、当たり前に請求書や領収書を使って取引をしますので、比較的、融資が引き出しやすくなります。

融資と聞くと、尻込みする人もいるかもしれませんが、事業主としてきちんとビジネスを行なっていけば、何も怖いことはありません。

ただ、せどりや転売の場合は、金融機関などに説明が難しいですよね・・・。

 

その点、メーカーから直接仕入れる事業は、説明がしやすいです^^

そして、個人事業主でも問題なく法人メーカーと取引が可能です。

 

メーカーから直接仕入れますので、偽物を販売してしまうことによるamazonでのアカウント停止リスクも低くなります。

商品を仕入れ先が違うだけで、それ以降の作業はせどりもメーカー取引も同じです。

クレジットカードで借金をして物販をするならば、融資での物販も考えることをおすすめします^^

【実体験】せどりで低金利・確実に融資を受ける全手順を解説|個人・副業でもOK!

 

 

最後に

本日は、せどり・転売でクレジットカードを作る際のおすすめのクレジットカード(楽天カード、オリコカード ザ ポイント、リクルートカード、dカード)をご紹介しました。

ポイント還元もそれぞれ違いますので、ご自身の仕入れ先によって使い分けてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!