「マインド」はビジネスだけではなく良い人生を送るためにも大切なもの

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

 

年をとっても変わらないモノ。

それは「マインド」だと感じています。

 

なぜこういうことを思うか?というとコンサルを長年やってきて、自分より若い人、自分より年上な人、はたまた同い年ぐらいの人、色んな沢山の人と関わってきたからです。

 

本日は、ビジネスにおける「マインド」についてお話をします。

 

マインドは、意識をすれば変えられる

通常は年をとればとるほど様々なことを経験するので、知識量も増え、物事に対処する柔軟性が上がると思います。

私も自分より経験豊富な方とお話をすると「なるほどな」と感じることが多々あります。

コンサル生とお話していてもそう感じます、学ぶことが多いです。

 

ただ一方で自分が意識しないと年をとっても変えられないモノがあります。

 

それが「マインド」です。

 

どんだけ年をとっていてもマインドは自分が意識しなければ変わりません。

年齢はほんと関係ないな、ってつくづく思います。

 

だって、20代前半の若い方でも全く弱音をはかず、日々黙々と頑張り自分と話す際は常に前向きな発言をします。

 

もちろんビジネスなので失敗はありますがそれを踏まえて行動している感じで、この人なら大丈夫だな、と自分に安心感さえ与えてくれます。

就職せずにこのamazon物販で頑張っていこう!!といった気迫さえあります。

まだ大きな結果は出ていませんが、大丈夫でしょう。

 

こういう姿は応援したくなりますよね、

礼儀なんてなくてもいいから、このまま突っ走ってわがままに生きてほしいですw

 

応援しています。

 

コンサルをしていて感じる「マインドが弱い方」の特徴

ただ一方で年を重ねていても、どれだけ優秀な大学を出ていて頭が良くても「マインド」が弱いと感じる方はいます。

こういう人はビジネスでなくても、うまくいかないことを誰かや何かのせいにする、そういった傾向が強いです。

 

例えば、

・私のノウハウが悪い

・本業が忙しくて時間が取れない

・妻が・・・

・子どもが・・・

書き出したらキリがないですが、私も以前はこういう風に考えていました。

 

でもそう考えるのって、カッコ悪いですよ。

一生うまくいかないし、誰も応援したいと思いません。

 

私だって昔はマインドが弱かったんです

私はamazon物販で独立を決意した日から、ビジネスを含め誰かや何かのせいにすることをやめました。

妻の愚痴は聞きますが、自分の愚痴は控えるようにしています。

 

頭にマイナスなイメージがあっても、そのイメージを覆す発言をしています。

 

マイナスなオーラがある人や場所、そういったところには近付かないようにしていますし、近付いてもあとで頭を切り替えるスイッチがありますw

 

物事には成功する理由が常にあって、その第一歩が自分の心を整えることです。

この心=マインドが備わっていなければ、正しい道筋が用意されていても、うまく進めません。

 

私は宗教染みたことは得意ではないし「運がいい、運がいい」なんて常に思う必要はないと思います。

(上記の考えは大事なことだとも思っていますので、否定はしていません)

 

ただ、やっぱりうまくいく人は、0のときからマイナスな発言は少ないので、やっぱりマインドは超大事だと思う次第です。

 

マインドは変えようとしないと変わらない。

 

そして変えるなら

・日々のイメージ

・日々の言動

・日々の行動

を変えなければならないですね。

 

 

まとめ

本日は簡単にマインドについてお話させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

こんなこと書いてあれですが、現状のコンサル生の方々はめちゃくちゃ頑張ってくれています!!

マイナスな発言もあると言えばありますが、かなり少ないです。

良い環境でお互いが結果にコミットできているので、こういう風な感じでコンサルできると、幸せだなと思います^^

 

以前は、利益が出てもきつくて仕方がない時もありましたが、今は楽しいです。

みんなのビジネスがうまくいってほしいです。

 

こちらの記事もオススメです。

amazon転売(せどり)を続けると潰れる理由。メーカー仕入れで転売から卒業し、安定収入を得る方法

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。