せどりで月利40万円を達成した!初心者でも売れるおすすめ商品4選

せどりを始めたばかりの方や、なかなか仕入れができない方にとって、「どんな商品を仕入れたらいいんだ…」と悩まれる方も多いのではないでしょうか。

私もせどりを始めたての頃は、同じように全然仕入れが進まなかったので、その気持ちはよくわかります…。

ですがその後1年で月利40万円まで上げられるようになりました(その後メーカーから直接仕入れる方法に移行)。

 

何を意識したかというと、主に下記の2点です。

  • 人気のある・需要の高い=よく売れている商品を徹底してリサーチ対象にした
  • 特定のジャンルにこだわらず様々な商品を仕入れた

 

そこで本記事では、そんな私がせどり初心者の方に向けて、売れるもの4選と売れるものを探すコツをお伝えしていきます。

合わせてせどり全体の注意点とその解決法もお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧いただきあなたの今後の行動に1つでもお役に立てられればと思います。

 

amazonメーカー仕入れ

【厳選】せどりで初心者でも売れるおすすめ商品4選

では早速ですが、せどりで売れるものを紹介していきます。

今回ご紹介するのは下記4種です。

売れるおすすめ商品 主な仕入れ先 おすすめ販売先
① 電動ドライバー ホームセンター、家電量販店など amazon
② 限定品DVD/Bluray ブックオフ、フリマサイトなど amazon
③ 学術書・医学書などの専門書 ブックオフ、フリマサイトなど amazon
④ ファミコンソフト ゲーム専門店、ハードオフなど
amazon、フリマサイト

 

初心者の方にとっては、仕入れがしやすく需要が高い商品を選んで、まずは販売実績を上げていくこと、せどりに慣れていくことが大切です。

ここでは4種類紹介していますが、この商品だけを狙うというよりも、売れるものの見方や考え方を理解し、他の売れる商品探しに役立ててもらえればと思います。

電動ドライバー

電動ドライバーと聞くと、工事業者の職人が使うイメージをおもちかもしれませんが、DIYの人気が年々高まっており、家でも手軽に使える電動ドライバーは非常に需要が高いです。

またホームセンターや家電量販店の各店舗、そのオンラインショップやフリマサイトなど仕入れ先も豊富で、初心者にとって狙い目の商品といえます。

 

例えば下記のアイリスオーヤマ製の電動ドライバー(型式:JDD351-W)は、amazonで3,940円で販売されています。

 

キーゾンのデータで、月間販売個数は月平均75個とよく売れている商品です。
(キーゾンの数値は目安ですので、実際はこの2倍以上売れている可能性が高いです。)

この商品を仕入れリサーチしてみると、ビックカメラ.comとメルカリで2,000円前後で販売されていました。

【ビックカメラ.com】

 

【メルカリ】

 

高い方のビックカメラで仕入れた場合、FBA料金シミュレーターでの利益計算で下記の通り

利益単価:567円、利益率14.4%

となります。

 

「利益率低っ!」と思われたかもしれませんが、ネットでも実店舗でも仕入れやすくよく売れる商品で、月100個販売できればこの1商品だけで月に利益1万円出すことができます。

電動ドライバーはもちろん他にたくさんのメーカー・商品がありますので、興味を持った方はぜひリサーチしてみてください。

限定品のDVD/Bluray

DVDやBlurayは、商品自体が軽くてコンパクトなのでまとめてFBAに送ることができ、送料を抑えられることもあって利益を出しやすいです。

初回限定版や特典付きのものであれば高値で売れますし、既に廃盤になった商品もプレミアで高く販売できる商品も多いです。

マイナーなアーティストであっても高値で売れるものもありますので、仕入れもしやすいジャンルで初心者にもおすすめのせどりジャンルといえます。

 

一例をあげると、下記のようなイメージです。

人気アーティスト「B’z」の受注生産品ライブDVDが、amazonで29,204円で販売されています。

 

仕入れ先をリサーチすると、メルカリで新品未開封の同じ商品を、19,500円で仕入れができます。

 

FBA料金シミュレーターでの利益計算で下記の通り

利益単価:4,545円、利益率15.56%

となります。

 

このように限定品や特典付きのDVDやBlurayも初心者におすすめの売れるものです。

学術書・医学書などの専門書

本のせどりも定番で売れるものも多く、取り組みやすいジャンルです。

特に医学書や大学の赤本、小中高生の教科書などの専門書は、需要はそこそこですが安く仕入れができて単価も高く販売できておすすめです。

仕入れ先はブックオフなどの古本買取専門店になります。ブックオフオンラインもありますのでネットでの仕入れも可能です。

ブックオフのせどりについては下記の記事で詳細を解説していますので、興味のある方は合わせてお読みください。

ブックオフせどりで今でも利益を出す方法とメリット・デメリット

ファミコンソフト

最新のゲーム機でなくても、ファミコンなどのレトロなゲーム機・ソフトは未だに根強い人気を誇っています。

実際ファミコンソフトで誰でも知ってるスーパーマリオブラザーズは、amazonで19,000円強で販売されています。すごっ…。

しかも新品で月間平均19個売れているという…。

 

メルカリでも下記のように本体・ソフトを問わず、多く取引されています。

 

このように需要も高く売れるものも豊富で、リサーチや仕入れに困ることはありません。

またゲーム専門店でなくても、ブックオフやハードオフでも仕入れができて、仕入れ先が豊富なことも魅力です。

 

せどりで売れるものを探すコツ

メーカー仕入れのコツ

ここまで主にせどり初心者の方が始めやすく、売れるもの具体的にを紹介してきました。

せどりで定番の売れるものや、需要の高いジャンルをお伝えしましたが、ここからはその中でも売れるものをどうやって探すかのコツを紹介していきます。

Keepaを使ってよく売れる(回転率の高い)商品をリサーチする

まずはよく売れる商品をリサーチし、仕入れをすることです。

たとえ利益率が高い商品を仕入れられたとしても、売れなければ現金にならずただの不良在庫になってしまうだけです。

具体的にはamazonならKeepaキーゾンのツールを利用することで、リサーチの効率が大幅に短縮することができます。

Keepaとキーゾンについてご存じない方は、下記記事で詳細を解説していますので合わせてお読みください。

amazon物販に必須のKeepa(有料版)とキーゾンの登録方法と便利な機能を図解で詳細解説!

 

また具体的なリサーチ方法については、下記の記事で詳細を解説していますのでこちらも合わせてお読みください。

Keepaを使ったリサーチ手順

 

特に初心者のうちは、リサーチ~仕入れ~販売までのせどりにおける一連の流れに慣れる意味でも、利益率が10%以下でも仕入れてみて、作業に慣れることを意識するといいでしょう。

利益率を上げるのは慣れてからでも遅くはありません。

クリスマスやハロウィンなどのイベント関連商品は要チェック

季節や世間的なイベントの関連商品を狙う方法もあります。

例えば夏であればハンディクーラーや庭における簡易プール、冬であれば加湿器や冬タイヤ用のチェーンなどが需要が高まります。

私もせどりを行っていたときに、冬にコスメの顔保湿パックを利益率25%ほどでたくさん販売したことがありますが、1日で10個以上売れることもよくありました。

またクリスマスであればお子様にあげるおもちゃや、プレゼント用のマフラーなどが売れますし、ハロウィンであればコスプレグッズがよく売れます。

こういった季節ものの商品やイベントの2~3か月前から、リサーチ・仕入れを進めてみるといいでしょう。

需要が高ければ高いほど飛ぶように売れるため、無理に価格競争に飛び込まなくて売ることも可能になってきます。

自分の趣味や好きなものの関連商品で探す

自分の趣味や好きなものの商品で仕入れ商品を探すのも1つの方法です。

「好きこそものの上手なれ」という言葉もありますが、好きなものであれば、それだけライバルより知識量も豊富ですし、リサーチ作業も苦になりません。

長く続けられるという意味でも、迷ってしまうのであれば自分の趣味や好きなものをまずはリサーチしてみるといいでしょう。

 

せどりで売れるものを探すときの注意点

せどりで売れるものを探すときには、当然ながら注意点もあります。

リサーチや仕入れのときもですが、せどりに取り組むときの注意点にもなりますのでぜひ参考にしてみてください。

古物商許可証を取っておかないと古物営業法に抵触してしまう恐れがある

せどりで中古品を営利目的で販売する場合には、古物商許可が必要になります。

もし許可なく販売してしまうと、古物営業法に抵触してしまい、懲役(3年以下)または罰金(100万円以下)もしくはその両方が科せられてしまいます。

また法律上の「古物」は中古品以外にも、新品未開封であっても一度第三者の手を経由して仕入れても該当するため、メルカリやヤフオクで個人から仕入れした場合には古物扱いになります。

その際にも古物商許可を取っておかなければなりません。

せどりをするのであれば、仕入れの幅が広がりますし古物商許可を取っておくことことをおすすめします。

詳細は下記の記事で解説していますので、合わせてお読みください。

私がせどりをして古物商許可は取った方がいいと思った理由

リピート仕入れはできないケースが多いので常にリサーチし続ける必要がある

せどりでの仕入れは一過性のケースがほとんどです。

店舗であればセール品を仕入れられたとしても、来月も同じ商品が同じ価格でセールが行われていることはありませんし、ネットで仕入れられた商品も同様です。

今月仕入れられた商品を来月も、再来月もコンスタントに仕入れをすることは不可能に近いです。

そのため毎月1からリサーチしていかなければ、売上・利益を維持できず常にリサーチし続けなければいけません。

私もせどりで月利40万円を達成するまで、リサーチ時間がどんどん増えていき、1日10時間リサーチしている日もよくありました…。

これはせどりを続けていくうえで避けられない課題ですので、そういう点があることは知っておきましょう。

せどりや転売を「辞めたい」と思っているあなたへ

偽物や非公式商品を仕入れないように注意する

正規品を販売しているショップやメーカー直営店以外からの仕入れには、偽物を購入しないように注意が必要です。

フリマサイトやよくわからないネットショップで、おかしいと思うような価格で販売されている場合は疑ってかかった方がいいでしょう。

偽物を販売してしまった場合でも、著作権違反や商標法違反といった違法行為になってしまいます。知らなかったでは済まされません。

実際に逮捕されてしまった事例などの詳細は、下記の記事をお読みください。

せどり転売は違法なのか?安心して行うための方法についても徹底解説

購入者からクレームがくることは覚悟しておく

せどりでの仕入れは、ほとんどが正規ルート以外からの仕入れになります。

そのため購入者であるエンドユーザーからすると、メーカー保証が対象外になることが多いです。

例えば有名な人気ゲーム機であるPlayStation5では、下記の通り保証規定が設けられています。

PlayStation®5の保証について

  • PS5の保証期間は新品のお買い上げ日より1年間です。
  •  PS5の保証を受けるためには、必要事項(ご購入日 / 店名 / 製品名)が記載された購入証明書(レシート / 納品書など)が必要です。大切に保管してください。※PS5の外箱(購入時の箱)に保証書欄はございません。

※PlayStationアフターサービス規定/保証規定より抜粋

保証が受けられないことを知ったら、当然「なんで保証外なんだよ?!」「おたくはどこから仕入れてんだよ!」とクレームになり、謝罪して返金する以外に手立てがありません。

せどりで仕入れた場合には、そういったクレームに発展するケースも少なくありません。

実際私がせどりをしていたときには、月商200万円規模で毎月5~10件程はクレームをもらっていましたので、せどりをするとそれくらいのクレームがくることは覚悟しておきましょう。

 

メーカーから直接仕入れれば安定して売れるものを仕入れられる!

このように、そもそもせどりでの仕入れには偽物を仕入れてしまったり、保証が効かないことによるクレームがあったりと、自分ではどうしようもないリスクを抱えていることも事実です。

もしこのようなリスクを負いたくない、できるだけ正規品を取り扱いたい場合は、せどりではなくメーカーから直接仕入れをすることで、全ての課題・注意点を解消することができます。

 

メーカーから直接仕入れをすることで、せどりでは絶対に得られない下記のようなメリットがあります。

  • メーカーから直接新品の商品を仕入れて販売するので、古物商許可が不要
  • 一度取引できればメール1本でリピート仕入れ
    → 仕入れ先が増えれば売上・利益が安定
  • 偽物や非公式商品の仕入れリスクはゼロ
  • 購入者への保証も効いてクレームも激減

 

「メーカーから直接仕入れるなんて、個人で副業でやってる自分にできるわけないじゃん!」と思われる方が多いですが、全然余裕でできます。

事実私も、副業で個人事業主でメーカー仕入れに取り組みましたが、1年で月利60万円を達成して独立することができました。

メーカー仕入れが個人でもできること、具体的な取り組み方は下記の記事で詳細を解説していますので、ぜひ合わせてお読みください。

【2024年版】メーカー仕入れで個人が月利50万を達成できる超具体的7ステップ

 

最後に

本日はせどり初心者の方でも仕入れしやすい売れるもの4選と売れるものを探すコツ、せどりの注意点とそれを解決するメーカー仕入れについてお伝えしてきました。

せどりでどういった商品をリサーチ・仕入れればいいのか、すぐに行動に移せるようになれれば大変嬉しいです^^

またせどりの仕入れには様々な解消できない注意点があることも事実です。

どうせなら始めから正規品を販売して、リスクを減らした方法で取り組みたい場合はメーカー仕入れを検討してみましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
松井健輔EC STARs Lab 個別サポート講師&CS部門責任者
1983年生まれ、2023年現在40歳、既婚者(オタクの嫁)。

会社員勤めの中、2019年からamazon物販を副業で開始。
電脳せどりで月利40万を達成するも、リサーチ地獄やamazonアカウント停止の危機に。
せどり・転売の先行きに不安が増し、メーカー取引にステップアップすべく2020年にEC STARs Labに参加、メーカー取引を開始する。
コンサル期間の1年で月利50万円を達成し独立を果たす。

現在は明るく前向きな性格と人柄を買われ、EC STARs Labのコンサルサポート講師に就任、月利30~100万円以上の成果を上げるコンサル生を多数輩出している。
また自身の経験をもとに「メーカー取引×amazon物販」の良さをブログで情報発信したり、EC STARs Lab会員サイトのリニューアルなど、コンサル生がより成果を上げやすい仕組み作りにも取り組んでいる。