メーカー取引はカテゴリーリサーチがオススメか?

こんばんは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

さて本日は、メーカー取引はカテゴリーリサーチがオススメか?についてお話します。

amazonビジネスでのリサーチ方法は2つ

amazonビジネスでのリサーチ方法は、大きく分けて二つあります。

1:セラーから儲かる商品を見つけるセラーリサーチ

2:カテゴリーから儲かる商品を見つけるカテゴリーリサーチ

個人的には「1」をオススメしているわけですが、これをやるには、メーカー取引だとメーカー取引をやってるセンスのいいセラーを知らなければなりません。

なので私は上記をコンサル生には教えているわけですが、、

先日ご紹介した西村さんは、けっこうこのカテゴリーリサーチが得意で、そこが私とは少し違うところです。

2つのリサーチ方法のメリットデメリット

セラーリサーチ
カテゴリーリサーチ

ともに良いところ悪いところがありますが、カテゴリーリサーチの良いところは、意外にライバルが少なく売れる商品が見つかるところです。

売れ筋のものが運よくポツッと出てくることがありますww

逆にセラーリサーチは、メーカーの返信率や成約率を考えると効率は良いのですが、セラーの輪の中でリサーチをするので、どうしてもライバルが多くなったりします。。

まあだからライバルが多くなる前にメーカーと深く繋がって「自分のものにしようぜ!」みたいな方向で私はコンサル生に勧めていますが、ある程度メーカー取引の基礎が出来た方にはカテゴリーリサーチにも取り組んでもらっています。

 

セラーリサーチでメーカー取引に慣れる基礎作りをした後に、カテゴリーリサーチで新しいメーカー商品の発掘

どちらももちろん最終的に自分のものにする!

みたいなイメージです。

リサーチはセラーリサーチがオススメですが

ただやっぱりセラーリサーチは、メーカー取引ならメーカーをやってるセンスのいいセラーを知らなければ進むことが出来ない、、

というところで、なかなか行動できないと思うのでもしお金を払わずメーカー取引をやってみたい!!

という方は、カテゴリーリサーチが得意な西村さんのセミナーがけっこう良いです。

これだけでだいぶ出来るようになるかと思う内容です。

 

一応セミナー内容は下記ですので
興味のある方はアンケートをご記載ください。

参加しなくても録画動画を後日差し上げます!!

→終了いたしましたm(__)m

アンケートを書いてくれた方には
セミナーの詳細な案内を2/1中にメールさせて頂きます。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
セミナー内容

<第1章>

〜自己紹介、現在に至るまでの経緯〜

〜カテゴリーリサーチとメーカー取引の流れ〜

〜セラーリサーチの手法〜

<第2章>

〜カテゴリーを絞った戦略について〜

〜メーカーと関係性を深めるためのポイント〜

<第3章>

〜独占販売権獲得のための交渉ポイント〜

〜多店舗展開、商品販促について〜
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あ、あとアンケート書いてくれた方には、セミナーに出なくても録画動画と下記の特典を差し上げるそうですよ。

 

これ大丈夫ですか、、?

って確認したんですが、大丈夫みたいです。

中身は拝見していないですが、すごいですね。。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アンケートを書いてくれた方への特典

貴重なセミナー動画と以下を
セミナー終了後の後日配布

「このセラーを注目しておけばすぐに、いい商品が見つかります!
メーカー商品を扱っている方の出品者リスト」

「私がお勧めする厳選カテゴリー集」

「独占販売権を契約する際に応用できます!
独占販売契約用英文契約書テンプレ」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

動画と特典は、確実にもらった方がいいですが、セミナーにも出来る限りご参加ください^^

まとめ

いかがだったでしょうか?

セラーリサーチとカテゴリーリサーチの違いが理解できたと思います。

もしよければ西村さんのセミナーへご参加してみてください^^

 

こちらの記事もオススメです。

【amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法】

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!