amazonのメーカー取引での成功法則!メーカーからの返信率を意識したことはありますか?

こんばんは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
オンラインセミナー&個別コンサルの相談会説明会
の募集を11/27~12/3の期間に行わせて頂きます。

オンラインセミナーを受けたからと言って
強くコンサルを押したりしないので、そこはご安心ください。

もしコンサルに興味がある方は、この機会にご検討ください^^

オンラインセミナーの内容は下記です。

—————————————-
・Amazonビジネスで稼ぐための基礎
・成功するための4つのポイント
・なぜ今メーカー取引なのか?
・単純転売でも現状稼げる?!
・メーカー取引のメリット・デメリットは?
・デメリットを解消するために必要なこと
・あなたが今狙うべきメーカーはこんなメーカー
・なぜ今このようなメーカーを狙うべきなのか?

・正しくリサーチするために必要なこと
・正しいリサーチを促すリサーチ表の活用事例
・メーカーにメールを送るまでの流れ
・仕入れ判断基準に用いるツールと視点
・最新の参考英文配布!
・メーカーにメールを送るまでの3つのポイント
・メーカーを扱う出品者は財産であること
・リサーチをせずにリピート仕入れだけで稼ぐコツ
・国内メーカー・海外メーカーについて思うこと
————————————————

セミナー参加者の声
(まとめきれていないので、一部です)

【セミナー参加者の声その1】

【セミナー参加者の声その2】

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて先日話した、Amazon販売不可のメーカーを不可じゃなくする方法ですが、大変多くの方がブログを見て、興味を示してくれていました。

やっぱり興味のあることを話さなくては・・・とさらに思った次第です。

さて本日は、メーカー取引での成功法則!メーカーからの返信率を意識したことはありますか?についてのお話です。

メーカーからの返信率を意識する必要性

私のコンサル生には、1週間には必ず1度リサーチ表(エクセルで)と、下記の数字もプラスで報告してもらっています。

リサーチ表ベース:

・今月の累計メール数:
・今月の累計メール数に対する返信率:
・今週の累計メール数:
・今週のメール返信率:
・今週の見積もりもらったところ:何社
・利益が出て仕入れたところ(今週メールした分でなくてOK):

これを提出しなければ、成果保証も対応しないので、ほぼほぼの方は報告頂いている形です。

半ば強制的に作業を行ってもらうので、以前より結果が出る方も格段に多くなりましたww

メーカーからの返信率を見て随時改善を図る

何が言いたいかというと、自分で送るメール文章をメーカーから返ってくる返信率を見て随時改善できていますか?ということです。

国内外問わずメーカーからの返信率は、これぐらいですが。

凄くいい方で5~6割
いい方で4~5割
普通の方で3~4割
改善必要かもの方が2~3割
(3割に近い方は少し様子見で対応、2割に近い方は改善必須と捉える)
改善必須の方が2割以下

この数字を測っていないと、文章の改善もテストも出来ないわけです。

メーカーからの返信率が悪いのにメールを送るな!

返信率が悪いのに、メールをたくさん送っても意味ないですよね?

だからメーカーからの返信率は意識する必要があるわけです、絶対です。

これを意識せず最初に考えたメール交渉文を、そのまま何も変えずに送りっぱなしだとダメです。

たしかにメールをたくさん送ることは大事ですが、ちゃんと考えてやらないとあなたの努力が無駄になってしまいます、、

なので、ぜひ返信率も意識してくださいね。

まとめ

私のリサーチ表を使えば、返信率も把握することが出来ると思いますので、よければ下記をご参考ください^^

リサーチ表の使い方(現在636回再生!)

【リサーチ表のダウンロードはコチラ】

次回は、メールに飽きてきたメーカーさんへの対応策、のお話をする予定でいます^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!