amazonビジネスにおける国内メーカー取引は件名と初回文章の内容が命

こんばんは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
オンラインセミナー&個別コンサルの相談会説明会
の募集を11/27~12/3の期間に行わせて頂きます。

オンラインセミナーを受けたからと言って
強くコンサルを押したりしないので、そこはご安心ください。

もしコンサルに興味がある方は、この機会にご検討ください^^

オンラインセミナーの内容は下記です。

—————————————-
・Amazonビジネスで稼ぐための基礎
・成功するための4つのポイント
・なぜ今メーカー取引なのか?
・単純転売でも現状稼げる?!
・メーカー取引のメリット・デメリットは?
・デメリットを解消するために必要なこと
・あなたが今狙うべきメーカーはこんなメーカー
・なぜ今このようなメーカーを狙うべきなのか?

・正しくリサーチするために必要なこと
・正しいリサーチを促すリサーチ表の活用事例
・メーカーにメールを送るまでの流れ
・仕入れ判断基準に用いるツールと視点
・最新の参考英文配布!
・メーカーにメールを送るまでの3つのポイント
・メーカーを扱う出品者は財産であること
・リサーチをせずにリピート仕入れだけで稼ぐコツ
・国内メーカー・海外メーカーについて思うこと
————————————————

セミナー参加者の声
(まとめきれていないので、一部です)

【セミナー参加者の声その1】

【セミナー参加者の声その2】

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日は少し国内メーカーさんよりのお話です。

国内メーカーさんはメールの対応に飽きてきている

国内メーカー取引は、海外メーカー取引より、現在ブームになっている気がします。

言葉の壁もないし、発送も早いし、輸入のロスもないので、結果が出るのが早い。

という感じで、誰でも簡単に取り組めます。

が、、そんな感じで流行っているので、最近だと国内メーカーさんもメールの対応に飽きてきている感じです。

「あ、また同じような内容がきた」
みたいな・・・

それだと、返信が来ないですよね?

国内メーカーさんから反応をもらうためには

で、どうすればいいかというと、まずメールの件名が大事です。

相手が開きたいと思うそんな件名にすべきです。

なかなか難しいですが、ちょっと変えるだけで反応はアップします。

 

そして初回のメールの文章ですが

1:めちゃくちゃシンプルにして返信率高める
2:ある程度作り込んで、メーカーさんにメリットを与える文章にする

この2つが考えられますが、どっちが良いとかは正直ないです。

やってみないと分からないので、昨日話した返信率を意識することが大切です。

【昨日の内容はコチラ】

国内メーカーさんが困っていることは何か?

めちゃくちゃシンプルな初回文章なら考えるのは簡単ですが、ある程度作り込んで「メーカーさんにメリットを与える文章」というのは少し考える必要がありますね。

これは先日お話した、メーカーさんが何に困っているかを考えると、より良い文章が作れるので、この前伝えた内容を含めて考えてみてください^^

 

【メーカー取引で誰もが悩む、Amazon販売不可のメーカーを不可じゃなくする方法】

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・オンラインでの希望小売価格の大幅な価格破壊

・知らない人が自分の商品を販売していること
(卸業と偽って交渉する輩がいること、オンラインの顧客管理方法が分からない)

・そもそもオンラインの知識がない

・アマゾンのプラットフォームの知識もない

・どうしてあんなに価格が一律に下がるのか・・・分からない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この辺が重要で、この悩みを解決できる方法があると、文章に軽く盛り込んでもいいかもです。

国内メーカーさんには電話を掛けた方がよりイイ

そして最後に、返信がないメーカーには電話を掛けた方がいいということ。

返信がないところ全てとは言わないですが、国内メーカーには何度もメールするより、1回メール送って返信がなければ、2回目で電話をした方が早いです。

全部じゃなくて自分が取引したい、と思うところだけでもOKです。

というのも「もうメール対応は一切しません!」のようなメーカーも増えているので、電話ができる環境の方は取り入れた方がいいですね。

もちろんメールだけでも利益が出ている方はたくさんいますが、電話を取り入れた方が成約率が上がるのは間違いないです。

 

副業の方はこれもなかなか難しいですが、電話営業代行とかの外注化もあるのでは・・・

海外メーカーだと、なかなか電話って難しいのであれですが、国内だと「電話」やっぱり直近動いてみていい感じです。

まだまだメール主体ではありますが。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メールに飽きてきたメーカーさんへの対応策について考えて書いてみました。

よければご参考ください^^

あ、それから大事なので言いますが、たしかに国内メーカー取引は流行ってますが、全然ちゃんとやれば稼げますよ、みんな中途半端な行動しかしていないので。

Amazonでの販売者を絞ることも可能だし、Amazon独占を取っている方も多いです。

要はやり方次第ですね。

本当に大事なことをオンラインセミナーでは話すので、興味のある方はぜひ参加した方がいいと思います!

聞くだけでだいぶ違ってきますので。

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!