はじめてamazon転売(せどり)をする超・初心者が最初に用意する3つの準備アイテム

はじめてamazon転売(せどり)をする方へ

amazonで転売(せどり)ビジネスをはじめよう!と思った時、初心者の方が一番最初に用意する準備アイテムがあります。

特に副業でビジネス始める場合は、作業をする時間が限られてきますので、作業効率を上げるための最低限のアイテムは必要です。

特に、初心者にとっては絶対に必要になる必需品ですので、必ず押さえておきましょう。

 

 

amazon転売(せどり)初心者の必須アイテム①【スマートフォン】

 

簡易的にインターネット検索をするためのツールとして、スマートフォンを用意しましょう。

逆に、ガラケー(ガラパゴス携帯)は相性が良くありません。

ガラケーは、通話することに特化してデザインされているツールですので、インターネットで検索する機能が乏しい点が挙げられます。

また、ガラケーでは便利なアプリをインストールすることができません。

副業でamazon転売(せどり)を行う場合、調べ物をする時は圧倒的にスマホが便利です。

もし、これから用意する場合はiphoneがおすすめです。

 

amazon転売(せどり)初心者の必須アイテム②【クレジットカード】

 

amazonで転売(せどり)を行う場合の必須アイテムが「クレジットカード」です。

日常生活で、クレジットカードを持っていることでメリットを感じるシーンは少ないかもしれませんが、amazon転売(せどり)の場合は大きなメリットがあります。

一つ目の理由が「amazon登録」です。

実は、amazonで商品を販売する場合、クレジットカードが無ければ登録することができません。

クレジットカードが無いとamazonに登録ができないことになりますので、必ず用意しましょう。

二つ目の理由として、キャシュフローの点で非常に優秀です。

クレジットカードの締日と支払日を意識してカードを使用することで、一種の「掛売り」のようなスタイルで、商品を仕入れる事が出来ます。

ビジネスが拡大し、仕入れの金額が大きくなると、1枚のクレジットカードの限度額では不足してしまいます。

拡大と同時に、カードの枚数も2枚、3枚と増やしていきましょう。

ただし、新規でカードを作成する場合、カード発行しすぎると、ブラック扱いされてしまい、カードの新規発行ができなくなってしまいます。

1ヶ月で3枚程度にして、徐々に増やしていきましょう。

三つ目の理由が、ポイントです。

仮に、海外のサイト(amazon、ebay)や、海外メーカーから商品を仕入れをする場合、クレジットカードで購入することがほとんどです。

ほんの小さな仕入れでも、数%のポイントが積み重なると数千、数万ポイントになります。

ポイントを使って、国内のお買い物で使うことができたり、マイルが溜まると旅行がタダで行けちゃいます。

 

amazon転売(せどり)初心者の必須アイテム③【パソコン(ノートパソコン)】

 

先に挙げたスマートフォンでも調べ物をすることはできますが、

価格を調べるなどのリサーチの作業を行う場合は、パソコンの方が圧倒的に効率が良いです。

このような作業環境に掛ける費用は、「ノートパソコンが欲しいから買う」といった類の消費ではなく、ビジネスへの投資です。

上記の環境を実現するには、それなりに資金も必要ですが、その後のリターンを考えると激安です。

パソコンの場合は、モニターがある方が圧倒的に効率が良いです。

例えば、13〜15インチのノートパソコンと、27インチ程度のモニター画面。

もっとも効率の良い状態にするために、作業環境にはこだわっていきましょう。

環境を整えて、

仮に、1日10分の効率アップでも、1年間続けると3,650分 約60時間にもなります。

GoogleChromeのブラウザの拡張機能もスピードアップのための取り組みのひとつです。

少しずつでも良いので、作業環境を見直して、限られた時間を有効に使える環境にしていきましょう!

 

 

最後に

本日は、amazon転売(せどり)の初心者の方におすすめの、アイテムについてご紹介させていただきました。

未来への投資と思って、環境を整え、最短・最速で成功しましょう。

 

あわせて読みたい記事

転売を続けるならメーカー取引も候補にいれてみてください^^

amazon転売を続けると潰れる理由。メーカー仕入れで転売から卒業し、安定収入を得る方法

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です