はじめてamazon転売をする超・初心者が最初に用意する3つの準備アイテム

はじめてamazon転売をする方へ

amazonで転売ビジネスをはじめよう!と思った時、初心者の方が一番最初に用意する準備アイテムがあります。

特に副業でビジネス始める場合は、作業をする時間が限られてきますので、作業効率を上げるための最低限のアイテムは必要です。

特に、初心者にとっては絶対に必要になる必需品ですので、必ず押さえておきましょう。

amazon転売初心者の必須アイテム①【スマートフォン】

簡易的にインターネット検索をするためのツールとして、スマートフォンを用意しましょう。

逆に、ガラケー(ガラパゴス携帯)は相性が良くありません。

ガラケーは、通話することに特化してデザインされているツールですので、インターネットで検索する機能が乏しい点が挙げられます。

また、ガラケーでは便利なアプリをインストールすることができません。

副業でamazon転売を行う場合、調べ物をする時は圧倒的にスマホが便利です。

もし、これから用意する場合はiphoneがおすすめです。

amazon転売初心者の必須アイテム②【クレジットカード】

amazonで転売を行う場合の必須アイテムが「クレジットカード」です。

日常生活で、クレジットカードを持っていることでメリットを感じるシーンは少ないかもしれませんが、amazon転売の場合は大きなメリットがあります。

一つ目の理由が「amazon登録」です。

実は、amazonで商品を販売する場合、クレジットカードが無ければ登録することができません。

クレジットカードが無いとamazonに登録ができないことになりますので、必ず用意しましょう。

二つ目の理由として、キャシュフローの点で非常に優秀です。

クレジットカードの締日と支払日を意識してカードを使用することで、一種の「掛売り」のようなスタイルで、商品を仕入れる事が出来ます。

ビジネスが拡大し、仕入れの金額が大きくなると、1枚のクレジットカードの限度額では不足してしまいます。

拡大と同時に、カードの枚数も2枚、3枚と増やしていきましょう。

ただし、新規でカードを作成する場合、カード発行しすぎると、ブラック扱いされてしまい、カードの新規発行ができなくなってしまいます。

1ヶ月で3枚程度にして、徐々に増やしていきましょう。

三つ目の理由が、ポイントです。

仮に、海外のサイト(amazon、ebay)や、海外メーカーから商品を仕入れをする場合、クレジットカードで購入することがほとんどです。

ほんの小さな仕入れでも、数%のポイントが積み重なると数千、数万ポイントになります。

ポイントを使って、国内のお買い物で使うことができたり、マイルが溜まると旅行がタダで行けちゃいます。

amazon転売初心者の必須アイテム③【パソコン(ノートパソコン)】

先に挙げたスマートフォンでも調べ物をすることはできますが、

価格を調べるなどのリサーチの作業を行う場合は、パソコンの方が圧倒的に効率が良いです。

このような作業環境に掛ける費用は、「ノートパソコンが欲しいから買う」といった類の消費ではなく、ビジネスへの投資です。

上記の環境を実現するには、それなりに資金も必要ですが、その後のリターンを考えると激安です。

パソコンの場合は、モニターがある方が圧倒的に効率が良いです。

例えば、13〜15インチのノートパソコンと、27インチ程度のモニター画面。

もっとも効率の良い状態にするために、作業環境にはこだわっていきましょう。

環境を整えて、

仮に、1日10分の効率アップでも、1年間続けると3,650分 約60時間にもなります。

GoogleChromeのブラウザの拡張機能もスピードアップのための取り組みのひとつです。

少しずつでも良いので、作業環境を見直して、限られた時間を有効に使える環境にしていきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

amazon転売の初心者の方におすすめの、アイテムについてご紹介させていただきました。

未来への投資と思って、環境を整え、最短・最速で成功しましょう。

 

★こちらの記事もおすすめです↓

国内と海外メーカーへの価格交渉は相手から引き出す







メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村  海外輸出・輸入ビジネスへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です