Amazon物販外注化ノウハウ【外注化の流れを細分化する】

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

外注化についてを考える方は多いです。

その際は今自分が取り組んでいる作業の流れを一旦紙でも何でもいいので、細分化してください。

Amazon物販でのメーカー取引を外注化するために流れ書き出してみよう

私の場合はメーカー取引ですので

1:リサーチするセラーを決め、リサーチを開始する
2:基準にあったメーカーを見つける
3:リサーチ表に書き出す
4:メールを送る
5:メーカーから返信、やり取りを行う(電話の場合もあり)
6:無事取引成約(全商品の価格表をもらう場合こちらから欲しい商品を相手に伝える場合がある)
7:価格を仕入表に入れ込み、諸々精査する
8:テスト発注、売れるものであればリピート発注!!!

こんな感じにざっとなります^^

Amazon物販のメーカー取引を外注化するときに大事にすること

紙などに起こすとどの作業を任せたいか明確に理解できるようになります。

よく全ての作業を任せようとする方もいますがそれは無理な話なので、うまくいきません。

一つ一つを区切って仕事をお願いしていった方がいい気がします。

あと大事なのは外注さんに期待し過ぎない、ということです。

例えば私はランサーズでよく募集しますが外注さんの能力は良くて自分の能力の30%ぐらいです。

その辺を踏まえた上でお仕事をお願いする形がいいです。

Amazon物販で稼ぐためには外注化に頼りすぎないこと

正直外注化しなくても月利100万円や200万円以上いっている人はいますし外注化に拘り過ぎるのは好きではありません。

まず自分一人の力で稼ぐことに特化すべきです。

Amazonのプラットフォームを使えば、それが可能です。

まとめ

以上、思うことを書いてみました^^

うまく外注化している人もいるので外注化をすべきではない、ということを言いたい訳ではありません。

根っこは自分一人の力が大事ですよ、ということが伝えたいです。

★こちらの記事もおすすめです

→【amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!