Amazonビジネスでよく聞かれる質問【海外メーカーと国内メーカーどっちがいいですか】

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

コンサル生からよく聞かれる質問について

さてこのところ先日募集させて頂いたコンサル生の方とお話する機会が多いのですが

「海外メーカーと国内メーカーどっちがいいですか?」

とよく聞かれますw

私としてはどっちでも稼げるし最終的には両方やってもいいのかな、と考えていますが

*自分がどうなりたいか*

というところが一番大事だと感じています。

私が今は国内メーカーではなく海外メーカーや中国の単純転売を行っている理由

例えば私はいずれメーカーになりたい!

いずれ極限まで利益率を高めたい!

という目標があるので今は国内メーカーではないと思っています。

(国内メーカーのOEMだったら上記は可能かもですが、ここで言う国内メーカーはそうではありません)

そのため海外メーカーへの交渉と中国OEMのステップを作るために中国の単純転売を今は頑張っていたりします。

国内メーカーだとどうしても完全独占という道は閉ざされてしまいます。

(海外メーカーだと完全独占できる可能性あり、やるかやらないかはケースバイケース。OEMだともちろん完全独占ですよね。)

そういった意味で海外メーカーと中国OEMに力をいれた方がいいんじゃないか!

という感じで、私は私の会社の道筋を決めています。

ただ一方で国内メーカーは物凄く魅力的な市場なので心が揺れ動く自分もいます(笑)

多分利益を得る過程では海外メーカーより早いと思います。

利益率も海外メーカーとそこまで変わりません、資金繰りもいいし、日本人同士なので交渉もしやすいです。

私も一時期ガツガツやってかなり早いペースで利益を積み上げました!

でもですね、自分が引っかかるポイントは

長期的な利益率を極めるためには国内メーカーだと少し弱い気がする・・・

そして、私がなりたいものは何だ?

というところです。

これがあるから今はちょっと、、という感じです。

今国内メーカーに取り組むと私の考えがズレるんですね、

それが怖いので取り組んでいません。

(国内メーカーがダメだと言っているわけでは決してないので、そこはご了承ください。あくまで私の考えです。)

どちらがいいとかではなく自分がどうなりたいのかを考える

海外メーカーと国内メーカー正直どっちもやってみればいいと思うわけですが

ある程度のところまで行くと

*自分がどうなりたいか*

これがやっぱり重要なのでは、と私は思います。

で、それを叶えれたらもっと胸を張ったビジネスができる気がします。

まとめ

今日の記事はもしかしたらイマイチ掴めない方もいると思いますが、、

興味がある方はご参考頂ければと思います!

目標とか夢とかきれいごとだけど、それを追い求める姿は素晴らしいな!!!って達成できたら最高でしょうね!!!^^

 

★こちらの記事もおすすめです

→【amazon物販の外注化において勘違いしてほしくない点、外注さんとうまく付き合って利益を伸ばす方法

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する17個の特典」


LINE@お友達登録で17個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です