【Amazonビジネス】展示会、ギフトショーに参加する前に事前リサーチは必須です

こんばんは、Amazonビジネスコンサルタントの中村裕紀です。

2/8-10に行われるこちらのギフトショーに参加してきます!

こういったギフトショーや展示会への参加については、興味が誰しもあると思いますが、

リサーチ不足でいくとただの時間の無駄におわる傾向が強いです。。

(Amazonのかぶせ売りなどでなく、商品を売るスキルがある人は別だと思いますが)

事前リサーチ無しで行ったら無駄な時間になる可能性大

もちろん展示会に行くのが初めてで雰囲気を味わいたい方や一度行ってみたいという方は行ったら行ったで面白いですが、

(いい経験にもなりますし、一度は行っていいと思います)

Amazonで利益を上げるために展示会に参加するのであれば、絶対に事前リサーチは必要です。

事前のリサーチで全ての結果が変わってくるでしょう。

展示会に行く前には事前リサーチ必須です

私も過去に事前リサーチなしで何度かこういった展示会に参加しましたが、

Amazonにつながる利益は0です。。

楽しかったですけど、時間の無駄におわりました・・・

オンラインで交渉しとけばよかった、、

とかなり後悔したのを覚えています。。

展示会に行く人は全てがAmazonで利益を上げたい人ではないので、その方々はいい商品見つけよう!的な発想でもいいかもですが、難しいことはせずにAmazonのかぶせ売りで国内、海外メーカーと展示会で繋がりたいなら展示会へ参加する際は、100%事前リサーチは必須です。

出展者一覧などはホームページに載っていますしAmazonで売れるか売れないかは調べれば一発でわかりますよね。

それぐらいは準備した方がいいと思います。

ただそんなこと言っても膨大な量の出展者がいますし、Amazonで売れているか否かを一つ一つ調べるだけでも、かなり大変な作業です。。

だから、リサーチなしの方も多いはずです・・・

展示会出展者すべてのリサーチは大変なので外注化しました

と、いうわけで私は今回上記の作業を外注化することにしました(笑)

今のところ順調に行っておりギフトショー前にはデータが揃う予定です。

今までリサーチしたことがないそんなメーカーもぼつぼつ出てきたので、リサーチの幅は広がったのかな、と思います^^

あとは当日どんな反応をされるかですね!

もしかしたらピックアップした全てのメーカーさんを回れない可能性もありますが、、

頑張って交渉しまくりたい!!!と思いますw

まとめ

今まで展示会は1回目以降の参加は否定派でした。

でも、今回リサーチしてちょっとワクワクしてきたので

これがうまくいけば、次もドンドン参加しようと思っています^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です