【Amazon物販】メーカー取引の流れをつかむ最初の1ステップ

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

今日はメーカー取引の流れをつかむ最初の1ステップについてお話しいたします!

先日、私のコンサル生より下記のメールをいただきました。

コンサル生からメーカ1社確定したと嬉しいご報告を頂きました

——————————————

中村さん!!
メーカーが1社決まり、配送に入ります! 中村さんのおかげです!!!
本当にありがとうございます!

正直、メーカーとの交渉はわたしにとって大きな大きなそして大きな壁でした。

以前に、「1社決まったら楽になる、次々決まる」と言ってくださいましたね。

本当にその通りになりそうです。

本当にありがとうございます!!

——————————————-

まだコンサルをスタートして2週間も満たない方ですが、
(12/1から開始しており、本業の自営がかなり大変な方です)

早々に1件の取引を決めたようです^^

この方のおっしゃる通り単純転売→メーカー取引に移行する過程はかなり大変です。。

そもそもどんな商品が狙い目のメーカー商品か?

どういった出品者がメーカー商品を扱っているセラーか?

全く見当もつかないためです。

ここは常時このメルマガでも意味を伝えています。

また単純転売商品(いわゆる並行輸入品)と混ぜてメーカー商品を販売している方もいるのでそういった方に出くわすともっとリサーチをどうしていいか、悩むはずです。。

ここら辺は解決できるポイントや見るべきポイントがいくつかありますが最初の方はリサーチに苦戦するはずです。

中にはメーカー商品を小細工して販売している方もいますし。

メーカー取引を始める最初の1ステップ

ただ私の場合、コンサル生の方には分かりやすいメーカー商品を扱っているセラーリストを差し上げることで、その感覚を養ってもらっています。

多分1からこのリストを持っている人持っていない人でメーカー取引をスタートすると、雲泥の差がでます。

それぐらい大事なものです。

そして、私はそれを知るまでとてつもなく大変でした、、

毎日朝から晩までリサーチしまくっていました。。

だからこそどんな出品者のリストが感覚を養うために分かりやすいか、理解できています。

メーカー取引を始める最初の1ステップはまずメーカーと1社でもいいから取引を開始できることだと思います。

1社取引できたら、ほんと自信になります。

取引できた!ということは作業手順的に間違っていない、ということなのであとはその作業を資金が尽きるまで永遠と繰り返すのみです。
(もちろんその過程で困難もあるので、そこは常時ご質問いただいています)

今日ご紹介したコンサル生の方も今後はさらに自信をもって、作業できるはずです。

コツコツ継続して作業さえできれば大丈夫なのでまた嬉しいご報告をお待ちしております!!!

見たことないな?並行輸入品か?みたいな商品をみつけたら・・・

最後にもしあなたが並行輸入品の商品を誰よりも多く見てきた自信があるなら出品者をリサーチする過程で
あれ、これ見たことないな?並行輸入品か?みたいな商品があれば、それもそれで怪しい気がします。

そんな時はメーカーに直接メールを送るべきです!

単純転売の歴が長い人ほどメーカー商品を見つけやすいと思うのでもしそんな商品があればチャレンジしてみてください^^

歴が長い人ほど、きっと成功します!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今日はメーカー取引の流れをつかむ最初の1ステップについてお話しいたしました。

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。