【Amazon物販】メーカー商品にAmazon本体が入ってきた!!

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

私が扱っているメーカー商品にAmazon本体がいきなり入ってきました、、

昨日気付いたことです!

メーカー商品にAmazon本体が入ってきた原因は?

メーカーがAmazonと取引をやり始めたか?

もしくは

下記のサービスができたのでAmazonベンダーエクスプレス

メーカー以外のところからAmazonが仕入れている?!

この2点が原因だと思います。

メーカー商品にAmazon本体が入ってきた場合の対応策

1点目については

メーカーサイドでAmazonへの卸を拒否すれば

問題はないと思います。

2点目については

メーカー以外の卸・問屋からAmazonが仕入れている

ということになるので

これは歯止めが効かない、、

そんな状態になってくるのではないでしょうか?

歯止めが効かない状態とは

Amazon自身がメーカー希望価格を無視しかなり安い価格で商品を販売するような状態です。

Amazonの独擅場で。

実際Amazon自身が価格を壊している商品はたくさんありそれが理由で

Amazonと取引したくなかったり

Amazonに対してイメージが悪い

メーカーさんがとても多いです。

このような状態になればメーカーも私たちのような販売者も大きな被害を被ります。

自分の売れ筋商品にAmazonが入ってきたらゾクッとしますよね。。

ただ2点目の

メーカー以外の卸・問屋からAmazonが仕入れている
(メーカーから卸すのを拒否された場合など)

という状態であれば自分自身がメーカーから直接買っている卸値にはAmazonも敵わないはずです。

よって、Amazonにも勝算ありなのでは?など考えています。

数十円下げればカートは取ることできます。

ですがAmazon本体は手数料もかからないだろうし送料も私たちに提供しているものよりずっと安いはずです。

そう考えると価格を下げてカートを取れてもAmazonが追ってきたら厳しい、、

のかな、、と思ってしまいます。

私は今まで基本的にはAmazon本体がいる商品は扱わないという方向性でしたが数点の商品はAmazonがいても数十円下げればカートを取れてガンガン売れる商品も事実存在します。

またAmazonがいたとしても気にせず出品し、利益を出している方も存在するようです。

(カートを取るために価格はAmazonより下げるようですが)

そういった諸々のことを含めどういった対策を取ろうか、考え中です。

Amazon本体がいる商品でもチャレンジしてみようと思います

Amazon本体がいる商品って多分どなたも避けがちだと思いますが

もし仮にAmazonが自分たちの価格を追ってこなくて自分たちだけカート取れてガンガン売れる

そんな狙い目商品があれば仕入れをチャレンジしてみよう!と思っています。

最近コンサル生でせどりをメインで稼いでいる方々がいるのですがAmazonのシステムというかアルゴリズム的なことにかなり詳しいです。

私はせどりを今まで行ったことがないのですがせどりを行う方々は国内の人気商品も扱う場面があることからこういったAmazonと共生する知識が長けてる気がします。

まとめ

色んな人と関わると視野も広がり、とても勉強になりますね^^

話していて面白いです。

今回はAmazon本体がメーカー商品に入ってきた話をしました。

★こちらの記事もオススメです。

→【amazon輸入ビジネスの利益率はどのくらいか?

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。