【Amazon物販】いち早くメーカー交渉をすることが大事です

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

前回に引き続き新たに3社取引できるであろう中国メーカーが見つかりました!

今スタッフが売れスジ商品をピックアップ中です。

ただメーカー交渉していて最近ちょっと感じることがあります。。

それはメーカー側が取引先を絞ってきているということです。

メーカー側が取引先を絞ってきている?!

昨日とあるメーカーに交渉しましたが日本ならあなたの会社の近くのここで買ってと日本代理店を紹介されました。

もう取引先を広げるつもりはないとのことです。

(たぶん私たちのようにAmazon転売もされている会社です)

独占販売権を取っているならわかるのですがAmazonでも出品者が多いので完全にメーカーが取引先を固定してきているなと感じました。

自社の販売価格を崩したくないとかブランドイメージを守るために取引先を固定することはよくあることです。

国内、欧米、中国問わずメーカーというのはある程度の売上が立つと大きな代理店を構え、そこに卸すことしかしなくなります。

メーカーから直接買おうとしたら代理店を紹介されるケースってよくありませんか?

もちろんそうしていないところもありますが上記のように代理店に販売権限を与え回してもらうことはよくありますよね。

なぜメーカー側は代理店を置きたがるのか?

メーカーだってたくさんのお客さんの注文を取るのはめんどくさいです。

だから大きな代理店を置いてそこに全部任せる方が楽なのかなと自分は考えています。

あとは商品の開発に力を入れることができるとか。

だけど考えてみてください。

仲介の代理店を置かれたら

メーカー

代理店

私たち

という流れになり代理店の利益分の手数料を払うことになります。

一番いいのは

メーカー

私たち

のようにメーカーから直接卸してもらうことです。

他の人より一歩早くとにかくメーカー交渉することが大事

話が長くなりましたが、、

今日お伝えしたいのは

「早いうちからメーカーと繋がろう!」

ということです。

今メーカー交渉はマストな時代になってきています!

メーカー交渉してないなんて考えられない・・という時代です。

ライバルもガンガン増えています。

でも商品の需要というのは限られてるしメーカー側もどんどん売れてきたら、自社商品の価値を更に大切にしてきます。

(売れるのはいいことですが、売れて販路が増えてきたら値崩れがどこかで必ず起きます。特にネット販売関連。それを防がないと会社自体つぶれるので必死になって価値を守るわけです)

商品価値を守るために取引基準が厳しくなったりロットが課せられる可能性だってあります。

そうなる前に他の人より一歩早くとにかくメーカー交渉することを強くオススメします!

まとめ

たぶんあと少ししたらメーカー交渉って普通のレベルになってきます。

というか一般的に考えればメーカーから商品を買うことの方が普通です。

(私もこの思考になるまでかなり時間がかかりましたが・・)

ebayで商品を買って利益を出すことの方が普通でなく難しいようにも思います。

今のうちからメーカー交渉の数をこなしその先にいってる人だけが長く稼いでいけると確信しています!

★こちらの記事もおすすめです。

→【amazon輸入ビジネス初心者が稼ぐために歩む道のりを公開

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する17個の特典」


LINE@お友達登録で17個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です