Amazon物販でのメーカーにメールを送るときのおすすめ術

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

今日は海外(欧米、中国など)メーカーと取引する際に私自身が気を付けていることをお伝えします。

国内メーカーだとこんなことを気を付けなくてもよいですが海外メーカーには必須事項かなと思います。

海外メーカーと取引する際または最初にメールを送るとき

・自分を大きく見せる

ことに徹します。

自分の会社はすごい会社であなたの商品も月々たくさん買えるだから取引してくださいみたいなことを数字も含めながら相手に伝えます。

メーカー取引においてのNGメール

皆さんがよく使っているであろう

〜を何個買いたい

などの言葉は文中に入れません。

ebayセラーだったらそれでもいいかもですがメーカーにそんなことはNGです。

数量が少ない場合

あ、こいつ大したことないなと思われてメールの返信もないはずです。

もしくは日本の代理店に連絡されます。

実際に数量が少なく

〜を何個買いたい

とメーカーにメールをした方は私のところにメーカーからメールがきますw

この型番を日本の〜に売ってもらいたい

あなたの在庫はありますか?

のような感じですね。

もちろん私も取引しませんが。。(メリットがないので)

もし〜を何個買いたいのようなことを文中に入れメーカーにメールを送っているなら今日限りやめたほうがよいでしょう。

ファーストコンタクトを取るためにも敢えて購入数量は控える方がいいですよ。

メーカー取引で大事なことはとにかくメーカーから返信をもらうこと

ファーストコンタクト

っていうのは非常に大切です。

取れた後は大体メールの返信もきます。

まず

「メーカーから返信をもらう!」

これを目指し文章をつくってみてください。

メーカーは購入数量、購入金額などのロットを設けている場合が多いですがここは思ったより高くないし、意外となんとでもなります。

まとめ

これまで何度も言っていますがebayセラーなんかから買うよりよっぽど将来性あるのでオススメです。

なんでセラー単体から買うのですか?

めんどくさくないですか?

理屈的にも利益が出なくなるのは必然です。

★こちらの記事もおすすめです。

→【amazon輸入ビジネス初心者が稼ぐために歩む道のりを公開

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する22個の特典」


LINE@お友達登録で22個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
22個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です