【Amazon輸入物販ビジネス】目標利益を達成する計画の立て方

こんばんは、Amazon輸入物販ビジネスコンサルタントの中村裕紀です。

実は4月1日までに今の物販利益を月利ベースで+100万円にしたいと思っています。

(今月利200万円ぐらいあるので、300万円ちょいまで引き上げるということです)

そこで私が考える目標利益を達成する計画の立て方をお話したいと思います!

目標利益を月に100万円アップさせるには

利益を月に100万円アップするためには、

500万円の売上
20%の利益率で
利益100万円です。

仕入金額は500ー100=400万円

最低でも上記の金額を仕入れなければなりません。

ただこれだと甘いので私の場合は

仕入金額400万円×1.5倍=600万円

この金額を仕入れようと努力します!

なぜかというと400万円の仕入で利益100万円という数字は理想の値でしかないからです。

400万円で仕入れたものが全て1ヶ月で売れるわけではないですし

全ての商品を一度にAmazon倉庫に400万円納品することは不可能です。

よって400万円の仕入では月に100万円の利益を出すことは無理・・・ということになります。

だからこそ

—————————————

仕入金額400万円×1.5倍=600万円

(場合によっては、1.2-1.5倍にしてもOK)

—————————————-

こういった計算は必須だと考えます。

また毎月利益100万円を目指そうとすると

大きく考えて、およそ2ヶ月分の資金は必要なのではないかな、と思います。

仕入資金としては
仕入金額400万円×2ヶ月=800万円

これぐらいは余裕をもって用意した方が好ましいです。

これぐらいあると、在庫と利益がうまく回るはずです。

もちろんAmazonの入金は2週間ベースですしクレカ決済を使用する場合はこの計算には当てはまらない部分もありますが、現金で全てのものを仕入れるならこのぐらいの数字は妥当だと、自分では思っています。

次に1ヶ月で600万円を仕入れることができれば

ほぼ利益100万円は達成できると、理解できたはずです。

なので、1ヶ月が4週だと考えると

1ヶ月で仕入れる金額は600万円

半月(2週間)で仕入れる金額は300万円

1週間で仕入れる金額は150万円

1日で仕入れる金額は週に5日作業するとすると30万円

このように落とし込んでいきます。

大事なのは目標金額を数字で毎日見ること

さらに

—————————————-

1日で仕入れる金額は
週に5日作業するとすると30万円

—————————————–

これを達成するためにはどれぐらいの数を毎日メーカーにメールしてどのぐらいのメーカーと取引を始めればいいか?

1日どのぐらい作業すればいいか?

などなど具体的な行動ベースまで考えます。

その上で1日の振り返りを毎日行い

1週間ベースの振り返りで目標に達成できそうな数字でなければその修正を行い、
(毎日のメールの数を増やしたり、作業時間を増やすなどの対策)

半月ベースではどうか?

1ヶ月でちゃんと600万円仕入れることが果たしてできるか?

毎日
毎週
半月
1ヶ月

で仕入表の数字を見ながら検証していきます。

大事なのは目標金額を数字で毎日見ることです。

大雑把に目標を立てたり意気込むだけでは絶対に目標は達成できないので

ご自身の使っている仕入表で数字を追いかける作業がかなり重要だと私は思います。

重要だと思っていても仕入表さえうまく扱えてない人数字に弱い人は正直多いです。

でもそれってビジネスする上でどうなのでしょうか?

目標利益達成のためには計画をたてしっかり追い詰めることが大事

私も以前はこの辺が弱く何もわかっていないままガンガン仕入れを行っていました。

自分の持っている在庫金額とかいくら仕入れれば、いくらの利益が出るのかなどほぼ分かっていない状態で、前に前に進んでいました。。

その結果仕入れをするのが怖くなったり、、

自分が稼いでいるのかいないのかさえ分からない、、

そんな状態になりかけました。。

こんな状態には誰もなりたくないですよね!

だからこそ、今しっかり管理すべきだと思います!!

それから計画をここまで追い込めてる人って意外と少ないです。

何も考えず作業している方も多いはずです。

リサーチが上手い下手
時間が取れる取れない
儲かる商品が見つかるかどうか
いいメーカーと繋がれるかどうか

色んな課題はあると思いますが、今日お話したことを仕入表の数字を見ながら、毎日継続してできるなら絶対にあなたの目標利益は達成できます!

まとめ

できないはずありません!!

ぜひしっかりした計画に沿って作業、行動してもらえたらと思います!!!

目標利益達成に向かって頑張っていきましょう!!!!!^^

★こちらの記事もおすすめです

→【amazon物販の外注化において勘違いしてほしくない点、外注さんとうまく付き合って利益を伸ばす方法

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!