恐怖のAmazon価格自動改定機能・・・

こんばんは、中村裕紀です。
 
 
先日から
Amazonに価格自動改定機能
が備わったのは、皆さんご存知かと思います。
 
これは確かに便利ですよね!
 
 
簡単に言うと
 
ショッピングカートボックス価格(カートが取れる価格)
最低価格(自社出荷、FBA価格の両方を兼ねて)
 
に合わせる設定にできますし
それよりも高い金額、低い金額に合わせることも可能です。
 
 
注意点としては
比較する価格の設定として
 
例えば
「ショッピングカートボックス価格と同じ」
に設定してしまうと
 
誰か一人でも
「ショッピングカートボックス価格よりも指定金額分低い価格を維持」
がいた場合、その方に合わせてドンドン価格が下がってしまいます。。
 
私の友人もこの機能ができたことにより
多大な損失が出てしまった、、という方が実際います。。
 
 
自社製品のデータを見ると、
明らかにこの機能ができたことで価格が下がっている
そんな商品がちらほらありました。
 
なので、ほんと恐怖です、、注意が必要ですね!
 
あと、ポイント設定には対応していないので、そこも!
 
 
アドバイスとしては
下限値の設定をした方がいい、ということですが
しばらくライバルセラーの様子を見て、行動したいと思っています。
 
多分みんな価格が崩れて大変だと思うので、そこを乗り越えたもの勝ちですね!
 
 
Amazonという
プラットフォームを使っている以上は仕方ないので
今回の件も含め、今後もうまく利用できたらと思います。
 
やはり他の媒体と比べても、圧倒的に楽なので。
 
 
 

それでは、本日もありがとうございました。

このブログを読んで頂いている方々に
少しでも役立つ情報が配信できるよう頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

メルマガ登録はこちら
http://bit.ly/2eL4qau
 

感想、質問、相談はこちらへお気軽にどうぞ
info@nakamura03.com

 
 
〜編集後記〜

クーラーの効いた部屋で居眠りしていたら喉が痛くなりました。。

最近体調を崩すことはなかったのですが、今後は気を付けようと思います。。

健康第一ですね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ブログランキング参加中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料レポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハイブリッドアマゾン転売で利益160万円!
(現在月収200万円以上を毎月継続中です)
~最も効率よく100万円を突破するアマゾン転売手法~

http://bit.ly/2eXcGDI
 
 

□■□━━━━【迷惑メールになっていた場合】━━━━□■□
 

万が一このメールが迷惑メールフォルダに入っていた場合は
フォルダ分けの設定をしていただくことをオススメいたします。

フォルダ分け設定方法
http://46mail.net/index.php?e=info@nakamura03.com

一度ご設定いただくと
今後は私から配信されるメールが迷惑フォルダに入ることはありません。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

発行者:中村裕紀
 

本ブログの著作権は中村裕紀にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
当ブログによって生じた損害についての責任は一切負いません。


PAGE TOP