【Amazon物販】ebayセラーとの直接取引!PayPal対応はできるのか?

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

先日輸入を始めて間もない読者様よりPayPal決済に関する下記の質問を頂きました。

ebayセラーと直接取引をする予定の読者様からのご質問

(適宜修正を加えております)
——————————————–
中村様

初めまして、◯◯と申します。

最近中村さんのメルマガを読み始めた、Amazon転売歴2か月の新米です。

本日のメルマガで取り上げられた、「◯◯◯」を偶然にも最近ebayから
購入しました。まず一つ仕入れて様子を見て直接取引の連絡をする予定にしています。

中村さんがebayセラーと直接取引をする場合、PayPal決済が基本だと思うのですが、
PayPal対応しているebayセラーはどれくらいの割合なんでしょうか?
PayPal対応していない場合はどのようにされているのか教えていただけませんか。

よろしくお願いします。
————————————————

たしかにまだ輸入を始めて間もない方には気になる質問だと思いました^^

早い段階で、直接取引に持ち込む姿勢も素晴らしいですね!

私の回答。ebayセラーの直接取引の際のPayPal決済について

————————————————-
◯◯様

ご連絡が遅れ申し訳ありません。。

いつもメルマガを読んで下さり、ありがとうございます!

ご質問についてですが

ほぼ全セラーがPayPal決済してくれると思いますので、ご安心ください^^

また今後規模が大きくなるにつれ取引先へ海外送金する場合もあるかもしれませんが
今の段階ではPayPal決済を行ってくれるところとのみ、取引した方がよいと思います。
(海外送金だと保証がなかなかうまく効かないので)

なので、とりあえずPayPalに対応していない方は、スルーした方が無難な気はします。

以上となります。

今後ともよろしくお願いいたします。

中村
—————————————————-

私が実際にebayセラーと直接取引を行っていた時もほぼ全てのebayセラーがPayPal決済に対応してくれました。

もともとebayで商品を売っているセラーなのでPayPal決済にも当たり前のように対応してくれますし向こうもPayPalの方が取引し易いのかもしれません。

保証という点を最重要視してください

ただなかには現金決済(海外送金)でないと対応しません!

みたいなセラーもいました。

が、、
そんな相手とは最初の段階で取引しない方がいいように思います。

スルーしても、利益の出る商品はたくさんあります。

私はメーカーとの取引でさえ最初は海外送金を躊躇しますしできればPayPal決済で、と毎回お願いしています。

それだけPayPalの保証は手厚いし、信頼できるものです。
(この保証がなければ、何十万単位で損失を出すことになったこともあります)

直接取引に持ち込みどうしても扱いたい商品が海外送金でないとダメ、、
みたいな場合は、かなり判断を悩まれるかもしれませんがその時は「保証」という点を最重要視してもらいたいです。

まとめ

ステップアップするにつれ海外送金を試される日が来ると思いますが

私もPayPal決済のみの取引で月収100万円以上は達成できたし敢えて海外送金にこだわる必要もありません。

またPayPalだとクレジット決済できるので、資金繰りもいいです。

★こちらの記事もおすすめです

【amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!】

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!