ebayセラーとの直接取引!PayPal対応はできるのか?

こんばんは、中村裕紀です。
 
 
先日下記の質問を頂きました。
 
 

 
 
(適宜修正を加えております)
——————————————–
中村様
 
 
初めまして、◯◯と申します。
 
 
最近中村さんのメルマガを読み始めた、Amazon転売歴2か月の新米です。
 
本日のメルマガで取り上げられた、「◯◯◯」を偶然にも最近ebayから
購入しました。まず一つ仕入れて様子を見て直接取引の連絡をする予定にしています。
 
 
中村さんがebayセラーと直接取引をする場合、PayPal決済が基本だと思うのですが、
PayPal対応しているebayセラーはどれくらいの割合なんでしょうか?
PayPal対応していない場合はどのようにされているのか教えていただけませんか。
 
よろしくお願いします。
————————————————
 
 
たしかに
まだ輸入を始めて間もない方には
気になる質問だと思いました^^
 
早い段階で、直接取引に持ち込む姿勢も素晴らしいですね!
 
 
そして、私の回答は下記です。
 
 
————————————————-
◯◯様
 
ご連絡が遅れ申し訳ありません。。
 
いつもメルマガを読んで下さり、ありがとうございます!
 
ご質問についてですが
ほぼ全セラーがPayPal決済してくれると思いますので、ご安心ください^^
 
また今後規模が大きくなるにつれ
取引先へ海外送金する場合もあるかもしれませんが
今の段階ではPayPal決済を行ってくれるところとのみ、取引した方がよいと思います。
(海外送金だと保証がなかなかうまく効かないので)
 
なので、とりあえずPayPalに対応していない方は、スルーした方が無難な気はします。
 
以上となります。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
中村
—————————————————-
 
 
私が実際に
ebayセラーと直接取引を行っていた時も
ほぼ全てのebayセラーがPayPal決済に対応してくれました。
 
もともとebayで商品を売っているセラーなので
PayPal決済にも当たり前のように対応してくれますし
向こうもPayPalの方が取引し易いのかもしれません。
 
 
ただなかには
現金決済(海外送金)でないと対応しません!
 
みたいなセラーもいました。
 
 
が、、
そんな相手とは
最初の段階で取引しない方がいいように思います。
 
スルーしても、利益の出る商品はたくさんあります。
 
 
私はメーカーとの取引でさえ
最初は海外送金を躊躇しますし
できればPayPal決済で、と毎回お願いしています。
 
それだけPayPalの保証は手厚いし、信頼できるものです。
(この保証がなければ、何十万単位で損失を出すことになったこともあります)
 
 
直接取引に持ち込み
どうしても扱いたい商品が海外送金でないとダメ、、
みたいな場合は、かなり判断を悩まれるかもしれませんが
 
その時は「保証」という点を最重要視してもらいたいです。
 
 
ステップアップするにつれ
海外送金を試される日が来ると思いますが
 
私もPayPal決済のみの取引で
月収100万円以上は達成できたし
敢えて海外送金にこだわる必要もありません。
 
 
またPayPalだと
クレジット決済できるので、資金繰りもいいです。
 
 
今日のお話があなたのお役に立てれば幸いです。
 
 
 

それでは、本日もありがとうございました。

このブログを読んで頂いている方々に
少しでも役立つ情報が配信できるよう頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

メルマガ登録はこちら
http://bit.ly/2eL4qau
 

感想、質問、相談はこちらへお気軽にどうぞ
info@nakamura03.com

 
 
〜編集後記〜

先日友人とランチしたのですが
誰かのために頑張れる環境はいいものだな、と思いました。

ビジネスの話をするつもりが
大半は違う話になってしまいましたが、
それはそれで楽しかったです^^

いけるとこまで突っ走ってもらいたいですねw

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ブログランキング参加中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料レポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハイブリッドアマゾン転売で利益160万円!
(現在月収200万円以上を毎月継続中です)
~最も効率よく100万円を突破するアマゾン転売手法~

http://bit.ly/2eXcGDI
 
 

□■□━━━━【迷惑メールになっていた場合】━━━━□■□
 

万が一このメールが迷惑メールフォルダに入っていた場合は
フォルダ分けの設定をしていただくことをオススメいたします。

フォルダ分け設定方法
http://46mail.net/index.php?e=info@nakamura03.com

一度ご設定いただくと
今後は私から配信されるメールが迷惑フォルダに入ることはありません。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

発行者:中村裕紀
 

本ブログの著作権は中村裕紀にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
当ブログによって生じた損害についての責任は一切負いません。


PAGE TOP