Amazon物販では差別化が大事!!利益率8%の商品、あなたならどうしますか?

こんばんは、Amazon物販中村裕紀です。

今日はある一人のコンサル生から質問のあった仕入基準についてお話したいと思います。

タイトルにもある利益率8%の商品についてです。

 

amazonメーカー仕入れ

仮に利益率8%の商品があった場合どうされていますか?

皆さんは仕入れる段階で仮に利益率8%の商品があった場合どういった対応をとられますか?

私の場合は「仕入れる派」ですがコンサル生の仕入表などを見ていると利益率10%を下回ると

有無を言わさず、仕入れない!

という方が多いように思います。

たしかにそういった基準を設けることはとても良いことだと思いますが仕入れない!と判断する前に

その商品の回転率や

交渉の結果、卸値が下がり利益率が上がる可能性がないか?

を検討した方がよいです。

 

仕入れなかった商品が実はおいしい商品だったりします

なぜかというとそういった商品はおいしい商品に化ける可能性があるからです。

Amazon転売を行っている方を全体的に見ても私の経験上、利益率10%を下回る商品は仕入れない、、

という方が多いのでこの利益率8%の商品はけっこう狙い目だと私は思っています。

かなり回転する商品もありますし利益率8%だから諦めて交渉すらしない方が多いので

そこを目掛けて私だけ交渉すると場合によっては5〜10%ぐらい、卸値を下げてくれたりします。

ここまでいくと、あとは自分の独壇場です(笑)

 

差別化がAmazon物販のポイント

「いかに人と違うことをして稼ぐか」

この差別化が物販のポイントだと思うのでぜひ他の方がやっていないような

ちょっとした努力をすべき、だと考えます。

皆んなと同じことをしていたら価格競争やリサーチ地獄に陥るので少しだけ違うことをすれば、もっと稼げると思います。

 

まとめ

実際に稼いでる人の話を聞くとき

その人なりのちょっとした工夫というか他の人と少し違うことをしているな

というところを探ってみると面白いです!

★こちらの記事もおすすめです。

→【amazon輸入コンサル生の成果報告【独立し利益135万円】

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!